Loading...

バドミントン写真を撮ろう♪~07:人のいないときがチャンスです♪~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです。

2週連続台風通過の後、横浜ではめっきり涼しくなりました。
みなさんの街ではいかがでしょうか?


さて、前回のこのフーの大げさwサーブ写真。なぁんか違和感を感じましたか?


「あっ!鼻がブタ!」

…いえいえ、そこではありませんw。
#そこに突っ込むとフーが怒りますw。

「なんでバンザイしてるの?」

…そうですね、そこは突っ込んであげてくださいww。
#まぁ、バンザイするのはフーが乗っているときなんで許してあげてください(笑)。


たぶん時々でも子供のバドミントン写真を撮っている方なら、感じているはず。
撮影中、あるいは出来上がった写真を見て、

「このおじさん邪魔!」

とかw。
#ひょっとすると「この子達、ジャマ!」と。


おおかみは子供達はあんまり邪魔とは思いません。

けれども、できればおじさま達(特に場違いな格好をしている…)には写真に入らないでいただけると…(いけない、いけないとは思いつつも)嬉しく感じてしまいますw。
#自分も十分おじさんのくせに…。


いずれにしても、パパさん、ママさんがメインで撮りたいのは「うちの子」ですよね?
うちの子がカッコよくバドしているところを写真に収めたい訳です。

そうなると他の人間は、上手く利用しないと ”ノイズ” ってことになります。

#もちろん、応援団とはか上手く使うと良い写真になりますね♪

#でも、よそ見してくっちゃべってる子とかが入っていると…
#必死でシャトルを追いかけている姿のノイズになっちゃいます…。


そして…「うちじゃない子」がたっくさん写っていると…

ブタ鼻と眉毛をつけるのがとっても大変になります(涙)。

#…まぁ、これはどうでも良いのですけどw。


そう、このフーの大げさ写真。フー以外の”人”が写っていないんです。
なので、なんか”すっきり”していますよね。

臨場感にはちょっと欠けるかも知れませんけど、なんか、この、神聖な感じもおおかみ的には気に入っています。


とはいえ、試合会場で人っ気がないってのは…なかなか難しい。

上の大会で最期のほうの試合になると、かなり人が減ると思います。けれども なのちゃんがそこに辿り着くのは容易ではありません。
#区大会なんてフロアに子供達ワラワラいますからね~。

なので狙いどころとしては、「周りのコートの試合の切れ目」。特に後ろのコートが空いたとき。
試合と試合の間でも良いですし、インターバルでも良いですね。
#上の写真はインターバル。置いていかれたシャトルだけ写ってますね。

このときなら、背景すっきりの写真が取れる可能性が高くなります。
#椅子だけは残っちゃったけど(涙)。


「止まっているとき」そして「周りがすっきりしているとき」を狙ってみてはいかがでしょう ♪

そしてもう一つ。自分が撮りたい構図より、一回り広めに撮っておきましょう ♪。
その理由は今度書きますね。


それではみなさん、ごきげんやう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP