Loading...

バドミントン写真を撮ろう♪~04:ダブルスはやっぱり2人ですよね~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

台風。おおかみの家の近くでも土砂崩れが起こってしまいました。
裏の川はかなり水位があがり、子供達のサッカーグラウンドは完全に川になっていました(涙)。
みなさん、大丈夫でしたか?

実はこのブログ、台風が来るとアクセス数が増えるんですw。
「台風」と「フー」の組み合わせは検索と相性がよい様子で…。
#ドラえもんのお話にあるんですね。

今回も台風とともにアクセス数が増え、台風とともに去っていきました(笑)。
#きっと、見に来てくれた方、がっかりしたでしょうね (_o_)


閑話休題。今回も「ずるく止まっているところを撮ってしまお~♪」の続きです。
前回より、もっとズルい?バド?写真かも。

ダブルスだと、選手同士のコミュニケーションも大事ですよね。大事です!
…なので、試合中の何気ない会話のシーンも結構よかったりします。

たとえばこんな感じ。

試合終わったらなに食べよっかw?

この写真、フーは写っていません。けれどもなぜかフーのお気に入りであります♪

おおかみ、臨場感にあふれる、髪を乱して変顔…もとい真剣な顔でシャトルを打っている写真が好きです。
でも、女の子たちにはこういうほんわかした写真のほうが受け入れられるのかも知れませんw。
#のほほ~ん、のんびり~の菜の山中だからかな?


…もし、シャッターチャンスを狙っていて、そういうシーンがなかったら…。
なのちゃんずにアドバイスしてあげましょう!

試合中にしっかりコミュニケーションするように!

…って。

そしてコミュニケーションをとっているところを、ずるく撮ってしまうのですww。


「なぁんかコミュニケーション足りてないんじゃあない?」

シャッターチャンスを狙っていると、こういうちょっとしたところにも気づくかも知れません。
#コートの中の子供以上に熱くなって応援していると…気づかなかったりしてwww。


そして、プレイヤーも父兄もホッとしているインターバル。ビデオ撮影も止めているかも知れませんね。

でも、こんなとき。ホッとしているときこそシャッターチャンスです!
思いがけず良い表情が撮れることもあります。

たとえばこんな感じ。

こちらもフーのお気に入り♪ ブタはなとると、本当に良い表情してるんですよ~

もちろん、こういう温かい写真良いですね!
そしてまた、負けているときの焦った表情とかも、何年か経ったら良い思い出になるかも知れません。

最後の夏、たなのちゃん戦でフーがベソかいていたインターバル。
写真を撮らなかったの、おおかみとっても後悔していますwww。
#絶対に良い記念になったのに…。まぁ、それどころではなかったんですけどwww。


…という訳で、バドミントン写真だからと言って、スマッシュをヒット!しているようなカッコイイ場面だけ狙うのはちょっともったいないよ~。というお話でした。特にダブルスでは。

次回からはシングルスについて書いてみようと思います♪
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP