Loading...

バドミントン写真を撮ろう♪~06:サービス、打った後も大事ですね~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

また大きい台風がやってきましたね。みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
横浜はこれからやってくるようです(涙)。
#先週に続いてプランターを避難させています…。


さて、なのちゃん写真を撮るには比較的難しい?シングルスです。
けれども、シングルスのほうが撮りやすいシーンもあります。

それは、サービスを打った後です♪

シングルス、なのちゃんだと大抵はロングハイサービス。
打った後に時間があるので、視線がじっくりとシャトルを追いかけてくれます。
#ダブルスだとすぐに構えないといけませんからね~。


この視線が上がった感じ。おおかみ的にはけっこう好きです。

体育館、だいたい上から見下ろして撮ることが多いです。
なので、顔が上のほうを向いてくれて、なおかつ視線が上むき、しかも動きゆっくり
これは表情を切り取るには、お撮り得!ですw。

そしてなのちゃんっ気が強ければ強いほど、つまり初級者ほどじっくりと止まっていてくれますwww。
…なので、写真を撮るほうとしてはありがたいんです。

けれども、けれども、あんまり”じ~っ”としているようでしたら、

「打った後、もうちょっと早く構えようね~」

とアドバイスしてあげたほうが良いかも知れませんww。
#シャッターチャンスより、試合が大事ですw。


そんな感じでロングハイサービスの後を狙ったのがこちら♪

”髪バッサバサ”を撮られないように結ってますw

…ううん、なんか左手がいまいち。何でこんなところで、しかも怪しげな形で動いているかというと…
#ウォンテッド!…古いかな~www。

フーのサービス、大げさなんですwww

全身像で撮るとこんな感じ。


こぉんな上から左手おろして来るもんだから、なかなか止まらないんですねw。
しかもシャトルを持っていた余韻たっぷりw。

まぁ、写真的にはこのくらい大げさだと撮りやすいし、なんとなく絵になるから良いです。
#サービスが安定するかは…?


そしてこの大げさなサービスの写真、ちょっと違和感ありませんか?
何か変だな~と感じた方、さすがです!

次回はこのズルい写真について書いてみようと思います。
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP