Loading...

日本の小学生は恵まれている?インドの小学校には体育館が…

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


読書の秋♪

さて、ちょっと間が空いてしまいましたけど、インドの話をもう1つ。
木の床に感動していたアシッシュ。ひょっとしてかなりインドの体育館事情は悪い?と思って聞いてみた。

「インドの小学校って、体育館はあるの?」
「フツーは無いね。まったく無いわけじゃあないけど。」

なるほど。それじゃあジュニアチームもそんなには無いのかな~。と思って聞いてみると、アシッシュは得意満面になりw。

「ネワールはおんなじ県出身なんだ♪」
「彼女は小さいころからコーチと二人三脚でがんばってきたんだ!」

…なるほど。一部の子はジュニア時代から英才教育?を受けてるのかな。でも、ほとんどの小学校に体育館がないってことは、体育館でバドってる小学生はかなり少なそうですね。

ほぼすべての小学校に体育館のある日本。これだけ恵まれているんだから、もっともっと強くなっても良さそうだけど。環境が良すぎるのも良くないのか?外でバドるのって結構役に立つのカモ。
#確かに、体育館の風がどうしたこーしたとか言わなくなりそうだwww。

足りないのは指導者なのかな~?

何はともあれ、たくさんの体育館があるのはありがたいこと。
がんばれ!日本のジュニアたち!


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP