Loading...

反復練習支援装置、欲しいなぁ~...

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

最近、気温の変化が大きいですよね。おおかみ、不覚にも体調を崩し、会社を休んでしまいました。あぁ、貴重な年休がぁぁぁ~。今年はめいっぱいバド関係で使おうと思っていたのに…。

よく寝ている赤ちゃんの写真
春眠暁を覚えず Zzzz... ハゲチャビンだったフー

さて、今回はふらふらサーフィンしていて、こんな素晴らしいモノを見つけました。


「反復練習支援装置」だそうです。
ランプの指示にしたがって、左右のスイッチを押します。フェイントも数パターン用意されているようです。楽しそうですね~。


わざわざ機械でやらなくても…2人1組でやればいいじゃん!…と思うかな?確かに、2人1組でも同じようなことは出来るし、振る方もけっこう楽しいですよね。

でも、この機械の良いところは結果を記録できるところ。自分の成長を実感できるってのはモチベーションアップの面でとっても大切なことです。

有名選手のデータもあるようなので、それと比べることが出来たら面白そうですよね。さらにネットワークでつながって、世界中のいろいろな人と比べられたり、順位を競えたりしたら楽しそう。
#今の技術ならスマホとつないで結構かんたんにできるんじゃあないかな?


あともっとお手軽に使えるようにWiiのソフト(+ハード)で出てきたりするとうれしいなぁ。Wii Fitみたいなの。そうしたら菜の山中のなのちゃんずでも使えるようになるかも…。


とはいえ、この手の装置が公立の中学校に配備されるのは…まだまだ先でしょうね。それまではフットワーク練習を楽しくやる方法をいろいろ考えてみると良さそうです。

ポイントはゲーム的要素をどう上手く使うかですね~♪
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP