Loading...

青と緑のメーカー、YONEXの青と緑って…なに?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


黄色のスープ、美味しいよ♪


前回まで書いていたフーの地味パンのお話。結構アクセスいただきました (_o_)
#おこりんぼのフーが可愛いというコメントまで♪

ブログランキングでも沢山ポイントをいただき、ひょっとして「ウエスト」の意味を良く分かっていなかったのはおおかみだけではなかったの…かも。と少し安心www。



そして青と緑のメーカーですが…みなさんどうして青と緑か知っていますか?

おおかみの高校時代。テレビで

「青はから。緑は大地からもらった…YONEX!」

というカッコいいコマーシャルを見て以来、空の青、大地の緑と信じていたのですが…。


先日ある方から

「バドミントンと全然カンケーないじゃん」

と突っ込まれ、確かに緑はコートマットの緑だろーとおおかみも思い直し…。
だったら、青は?本当は壁色じゃあないの?
#茶色かwww?

とか深く悩むようになってしまいましたwww。
#今ならゴルフもあるけど、30年以上前の話ですからね~。


ちなみに、お茶で有名な「伊藤園」。

最近は緑一色の新しいロゴになってしまいましたが、昔はYONEXと上下逆のロゴでした。上が緑で下が青。

こちらは

「お茶畑のと海のなんだよ~。静岡だからね~。」

と大学の時、静岡の後輩に聞いたんです。そして今までそれを信じ切っていたのです。けれどもこちらもよくよく考えてみると、

「お茶の緑が上、海が下に見える景色って…海から見てるの?」

とにわかに疑問が持ち上がってきました。
#茶畑から見たら、海の青が上。茶畑の緑が下でYONEXと同じになるはず…。

こちらも深く思い悩んでいますww。
おおかみ、50になってもまだまだ惑ってます(苦笑)。


どなたかご存知でしたら教えてください~www。
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP