Loading...

おとうさん、おかあさん、ヒールになれますか?モンスターペアレントデビューしてますか?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです。

屋外のスケートリンクでこける子供の写真
屋外、自然氷のスケートリンク♪
今回はバドネタではありません。あしからず。
…なので、なのちゃんずには面白くありません。きっと。でも懲りずにまたきてね♪


おおかみ、ウインタースポーツはあまりやりません。足元が不安定な(滑る)のはダメなんです(悲)。
#昨年もウーとスケートに行って…左足をありえない方向にひねって1週間歩けませんでした…。

それでもオリンピックと聞けばなんちゃってファンとしてテレビの前にくぎ付けになるわけです。

もう沙羅ちゃんなんてブーとほぼ同じ年ですからね~。
ほんと、感情移入がいままでとちょっと違います。自分の子供だったら…と思うともう、見ていられません…。
#とかいいながらPCの背景は沙羅ちゃんの写真になっていたり(笑)。


そんなところに
「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね」
とかいう記事が流れてくるとやっぱり見ちゃうわけです。本能的に(悲)。

おとうさんの気持ちで見ているおおかみとしては「ふっざけるなぁ~」
…とは思わないんだな。これが(笑)。


だって、いくらなんでも講演会で前後の脈絡もなくいきなり第一声からこの一言をいって「以上、おわり!」で台から降りちゃうわけないですよね。

どこかの放送局も「公平・公正」とか掲げてますけど…限られたチャンネルで、限られた時間でそんなこと出来るわけないんですよ。”編集”を入れた瞬間、そこには何らかの意図が入るんですから。

最初から最後まで全部、しかも会場の雰囲気も完璧に伝える動画!は見つからなかったのですが、こんな記事を見つけました。

「森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し」

テキストなので雰囲気までは分かりませんが、いちおう全文が出ています。

これを読むと…もちろん、おおかみ的に一から十まで同意するわけではありません。
#突込みどころ満載で(笑)。本当にサービス精神旺盛なおじいさまですね。

けれども浅田さんに対して言っていることは、浅田さんを非難しているようには受け取れませんでした。


…というわけで、なのちゃん、テレビとかネットで流れてくる情報に単純に、パッと反応しちゃあ駄目ですよ♪
しっかり道理で、自分の頭で考えて見るようにしましょう。


…で、ここから書くことは発言が本当か嘘か、雰囲気がどうだったかとか関係ありません。その後起こったことからおおかみがつらつら考えたことです。


おとうさん目線のおおかみとしては思いました。真央ちゃんが自分の子供だったら、この発言にはある意味感謝しないといけないなぁ…と。

#ごめんなさいごめんなさい、気にさわった方がいたらごめんなさい。(_o_)
#おおかみ、かなり天邪鬼なんです…。


だって、この発言に対しては浅田さんを擁護する発言が次から次と出てきましたよね(いわゆる炎上ってやつですねwww)。逆にショートプログラムのミスを非難する発言は…あったとしても目につかなくなりました。

いまの日本、「ストレス社会」。はけ口を求めている人々にこの発言は絶好の機会を与えたように思います。
あまり考えたくありませんが、ひょっとしてひょっとしてひょっとすると、そのはけ口は失敗した選手に向かっていたかも知れない。
#国費をつかってぇ~とか言うのもときどき聞きますから...。

もし、それを考えて”発言”して、その意図を組んで”編集”していたのだとしたら…すんごいですね。
善意にそう解釈すると、おとうさんの立場からは「これって、ありがたいかも…」とも思えるかと。
#フリーは大成功でしたしね♪


もちろん、今回の発言がどこまで何を意図していたものかはおおかみの知るところではありません。
けれども今の世の中、誰かがヒールになって子供を守ってあげなきゃいけないことも結構あるんじゃあないかと思った次第です。

たとえば………………これ、書き出すとおおかみきっと止まりません(苦笑)。
またそのうちに時間があるときに書こうと思います。
#たぶん、たっくさん(笑)。

それでは、話が怪しい方向へ進まないうちに...www。
今日はこのへんで。ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP