Loading...

バドミントン練習後の車は親子の楽しいコミュニケーションスペース♪...にしたいですね。

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

おおかみが羊の皮を脱いで会社から帰ってくると、フーの机の上が突然オシャレに!

誕生日プレゼントのコラージュの写真

友達のなのちゃんが誕生日プレゼントで作ってくれたそうです! とってもステキ♪
#うちバドの写真もたくさん使ってくれてました。正体バレバレですねwww。

他にもなのちゃんずからたくさん誕プレもらったようです。
この場を借りてなのちゃんずのみなみなさまにオオカミから御礼申し上げます。

青春の後ろ姿の写真
ありがとう!!

…いやぁ、青春の後ろ姿ですねぇ♪


さて、最近フーを連れてちょっと遠くの練習会に行くようになりました。帰りが遅くなるので、少しでも早く家につけるよう、車で出かけることが多いです。

困ったことにおおかみは超短気で怒り出すと止まらない生きものなので(笑)、ときどき(…いや、しょっちゅうかも...)帰りの車の中でお説教をはじめてしまうことがあります。
#いやぁ、効果はまったく無くて、悪影響しかないと分かってるんですけどね。

...いつも後で海よりも深く反省するのですが、なかなか完全には直りません(悲)。


で、今回はこんな記事を見つけました。

●親として避けるべし:大学生アスリートに聞いた「子どものころのスポーツの最悪な思い出」

一部抜粋させていただくと、
「子どものころにあったスポーツにまつわる最悪の思い出を調査しました。その結果、「試合終了後に親に送ってもらう車の中」という答えが圧倒的に多かったのです。」

…ピンポ~ン♪ ビンゴぉぉぉ~!

ブーとフーが大きくうなづく様子が目に浮かびます。
おおかみ、どうすれば良いでしょう(号泣)。いちおう日本海溝よりも深く反省はしているのですが…。


そうですね。スポーツは楽しんでいる本人のもの。悔しいのも親よりも本人。
親の悔しさを子供にぶつけては本末転倒虫になってしまいます。

…でおおかみが気の向いたときに時々やるのが、そのときに気づいたアドバイスなどを書いておいて、次の日とか少し後で渡すこと。
書いているとおおかみも落ち着くし、客観的に見られます。
少しあとで見直すと、新しい気づきも得られたりします。

たくさん書くのは大変なので、大事なところだけ書くことになります。
#長々くっちゃべるより、効果がありそうです。
#長々くっちゃべっていると、99%の時間、子供は宇宙と交信しているしねwww。

そして子供達は結構お手紙好き…だとおおかみは思っています。

たまにはいいですよね。お手紙♪
何かの機会に一度ためしてみてください。

帰りの車は楽しくすごしましょうね♪
それでは、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP