Loading...

アキレス腱断裂。動かないと太ります。でも、足は細ります(涙)…さて、どうやって動きましょう?

みなさんお元気ですか?おおかみジジイの闘怪我日記へようこそ!
…いまのところ、まだ、おおかみパパです♪


フーの高校デビュー戦。横浜市大会(団体戦)。終わりました。
結局、創美こ~こ~なのちゃん軍団の快進撃?もベスト8まで。
#優勝は川の足学院さん。しばらくは横浜の天下を治めそうです。

フーはというと…例によって毎回土壇場まで追い込まれるものの…これが6戦全勝♪
18-20から逆転したんだよ~♪とか、いつものように嬉々として話しますが…これって褒めても良いものなんだろうかw?

完全に鼻が天狗になっていますケド。ま、夏休みがんばったご褒美に神様が微笑んでくれたんですね。



そしておおかみ…なんか、動けないと暇です。そしてチョコチョコなにか食べちゃいます。…でも動けません。
近いうちに、おおかみパパ改めパパぶたになりそうです(涙)

ママぶた、夏の夜ご飯♪

このままではリハビリの頃には体重が増えてエライことに…なるのは間違いない。
何とかしなければ!…という訳で家の中を動き回ることにしました。



最初は四つん這い。いわゆる”ハイハイ”。英語だと”クロール”。
爪先が伸びた状態なのでこれが一番楽…と思ったのですが…。

膝が痛い!

良くも赤ちゃん連中は、あんなにも嬉しそうに家の中を這い回るもんだと感心します。
さすがのおおかみも

半世紀前の童心に帰る

ことは出来ませんでしたw。




もともと威厳をもって説教するために無理して怪我したのに…家の中を赤ん坊のように這い回っていては威厳の威の字もありません(涙)。


そこで松葉杖を室内に持ち込んだのですが…なぁんかしっくりこない。だいたいあんまり威厳がでない(苦笑)。



…そんなこんなしている時に、4年前に断裂したこの道の大先輩からありがたいアドバイス。

「家の中ではキャスター付きの…が役に立ちました」

なるほど。おおかみ家でキャスター付きのものと言えば…コレ!




肘掛つきの椅子で移動していると、けっこう威厳がある(笑)♪

…でも、肘掛けはやっぱりじゃまっけなので外してしまいました。
それでも、ハイハイや松葉杖よりは威厳が保てるような…。

何より、

楽です♪

下手をすると、歩きより速く移動できます。
おおかみ家の狭い廊下。両手が両壁にしっかりつけるので、メイッパイ加速できますwww。

高いところのものに手を伸ばすときは、膝をのせればばっちりです。



とはいえ、これは家の中限定。外では松葉杖に頼るしかありません。

松葉杖。愚かなおおかみ、実はこいつにもあこがれていましたw。何か楽しそうだなぁ♪とか。
でも見るとやるとでは大違い。こいつ、メッチャ大変です。

おおかみ、器械体操は結構得意でした。そして好きでした。
なので取り扱いはまぁ、何とか出来るのです。けれども、体重をかけまくる手の平がすぐ痛くなります。

そこでおおかみが最近ウーと始めたサイクリング。そのチャリダーグッズが役に立ちました♪



ジェル入り手袋。チャリのハンドルをずっと持っているときに手が痛くならないように、ジェルのクッションが入っています♪

こいつの効果がすごかった(嬉)♪




手のひらは痛くならないし、滑らない。ホント、松葉杖用にして、医療用品とすればもっともっと高く売れそうですw。



そして動かずにどんどん肥える体とは裏腹に、左足はどんどん細くなり…
最初はピッタリだったギプスが日に日にスカスカになっていきます。アキレス腱断裂から1週間でこんな感じ。

さすがにギプスが伸びてるってことは…ないね(涙)

最初は中がかゆくてもかけなかったんですけど、ちょっとなら指も入っていくようになりました。嬉しいのか悲しいのか…。


なんか、リハビリって思っていたより大変なのかも知れません…。
ちょっと不安になったおおかみでした。

今回はバドミントンとまったく関係なくてごめんなさい。
それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. とりあえず慌てないでできるリハビリをやりましょうよ♪
    膝下ギプスだから上半身と体幹トレーニングはできますね。
    下腿に力が入るトレーニングはきっと良くないけど…。

    寝転がって足を上げてヒップレイズとかどうだろう??
    「常識の範囲内」なら大丈夫ですよ!

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、コメントありがとうございます♪

      フフフ...足上げトレーニングはやってます。左足がどんどん細っていくのが心配で。
      足を上げたり下げたり動かすのはやってます。

      一方、上半身と体幹は...。どんどん太くなっていくのでwwやってません。

      本当は反対ですよね~。怪我した足はいたわって、上半身を鍛えねば。
      ギブスはちょうど2ヶ月だから、らいざっぷですかねw。

      ではでは♪

      削除

 
TOP