Loading...

フー、今度こそ高校公式戦デビュー?横浜市大会。

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

#今回はおおかみのアキレス腱断裂日記はおやすみw。




インターハイ、ABC大会に続いて全中も終わってしまい…今年の夏も終わりというこの時期。
なんと横浜市では高校生の団体戦が行われています。


この大会、何かと面白いです。

まず、1校から複数チーム参加できます。多いところはA,B,Cの3チーム出てたりします。
ので、新チームに経験を積ませる大会なのかと思いきや、3年生も出場できます。

きっと、出来るだけたくさんの子に試合をさせてあげよう!という目論見なのでしょう。
おおかみ的にはこういう大会好きです。

もちろん、上にはつながっていません。勝ち残っても県大会はありません。



とはいえ、3年生は受験生。そんな大会には出ないでしょ?
と思いきや、それなりに出場しているようです。それも、

強い子ばっかり。

そりゃそうですよね~。受験の大事な時期に、上にもつながらない大会にでるなんて。それだけバドミントン好きってことですから。



という訳なので、ある意味フツーの大会より勝ち残るのがムズカシイ。3学年揃っている上に、強い高校から2,3チーム出てきてしまう訳ですから。

#ま、青森大会の山田高校みたいな超強豪高校はありませんケドw。


さて、この横浜市大会に創美~こ~こ~も参加。フーのチームは
  • 2年生なのちゃん
  • 2年生スーパーなのちゃん
  • 1年生なのちゃんトリオ
のチーム構成。中学デビューバドラーと高校デビューバドラー。3年生もいません(涙)。
ま~、苦しいですねぇw。



新チームの発足戦。私学大会では初戦負け。
しかも団体戦でフーには回ってきませんでした(涙)。

今回は何とか高校デビューしたいなぁ…。

先生もそれが分かったのか、2ダブと3シンにフーをエントリーしてくれました♪
試合に出られるのは嬉しいのですが…フーに3シン?


当のフーはと言うと…。ぜんぜん分かっていませんでした(涙)。なんと

1ダブ、1シン、2シン、3シン、2ダブ

の順番でやると思っていたのですwww。

そう、フーは2複1単の単しかやったことがなかったのです。2ダブが最後!ってのがフーの常識だったのですw。

最後にチームの勝敗を一人で抱え込むなんてことは…当日その場に立つまで気づかなかったんですwww。



…で、そんなときに限って1回戦から回ってくるんです。3シン♪
しかもエースの2年生がシングルス落として。

デビュー戦でいきなりのプレッシャー。フー、コートに入るになんと…



泣いちゃいました♪久しぶり~w


デビュー戦がいきなり大変な舞台に!
みんながコートサイドまでかけつけてくれたそうですw。

1回戦は時間の都合上15点ゲーム。こんなヘロヘロでコートに入って…。
でも何とか15-12で取り切りました♪

そして2ゲーム目は15-2。いかに1ゲーム目ヘロヘロだったかが分かりますw。



なんと、3-2でギリギリ1回戦を突破。創美~こ~こ~新チーム

初勝利!

これで波にのって3回も勝ち、ベスト8まで勝ち残りました♪

#横浜市大会ベスト8って…菜の山中最後の大会と同じ♪
#続きはまた来週。2チームも3チームも出られるから、やたらと試合数が多いんですね~。



考えてみると、追い込まれると力を発揮するフー。17-20になるとエンジンがかかるフー。
3シンってのは、意外と

はまり役

だったのカモ知れません⁉

ようやっと高校デビューしたフー。創美~こ~こ~と共にこれからの活躍が楽しみです♪





最後に…全中に神奈川から出場したなっちゃん、かっちゃん、さっちゃん。それぞれ勝利をあげました♪
もっと上を狙っていたのかも知れないけど立派。この経験を大事に高校でも頑張ってね!


それではみなさん、ごきげんよう♪


バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP