Loading...

バドミントンでアキレス腱断裂。おおかみ、人生初の救急車(涙)。でもおおかみ家の面々は…

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!
夏休みが終わってガッカリなおおかみパパです♪


おおかみがギブス足の写真をFBにアップして半日…FBではつながっていないじゅんちゃんママから

「アキレス腱大丈夫、、、じゃないよね?」

とメールいただきました…。
恐るべし!じゅんちゃんパパママ情報網w!。

そして…

「これで(ブログの)更新は進むでしょう。」

と、…図星です(苦笑)。
去年はフーの引退で盛り上がりましたケド、今年はネタレスだなぁ…と思っていました。

さらに

「楽しみにしています。」

えっと、ここまで応援?されては書かずにはいられません。
ネタのために我が身をも削るおおかみです(苦笑)。


おおかみの怪我に、さすがのフーも神妙モード…

…と言う訳で、おおかみがアキレス腱を切った日の話に戻ります。

どうやらアキレス腱を切ったおおかみ。救急車に来てもらいました。
さっさと運ばれるのかと思いきや…救急隊員さんのお仕事はそんな簡単ではありません。


血圧、脈、体温など一通り測ります。状況もかなり細かく聞かれます。

「なるほど、バトミントンをやっていて、スマッシュを打って着地したときに…」みたいにメモしてます。

このときのフー、何か言いたげ?落ち着かない感じ。

でも初対面の隊員さんを目の前にして、おしゃべりなフーも自重してたようす。でも、おおかみが倒れこんだ直後の神妙な感じはすでにないような…?


そして最後には瞳孔まで確認されました。丁寧です。でも…おおかみ、何か死んじゃいそうな気分になりました(苦笑)。

ここまでがたぶん誰にでも行うルーチン。
次に隊員さんはおおかみの左足首を軽く押して0.3秒。ちょっと触れた程度で

うん、ないね!

と一言…。やっぱりそこで確認するんですね。スマホ様の言うとおりだw。



最近の器具はいろいろすばらしく。タンカも座ったままで左右から被せて挟み込むような感じ。ぜんぜん動けなくてもタンカに乗れます。この頃ママぶた到着。

タンカに乗るとベルトで固定されてそのまま救急車へ。



おおかみが運び込まれると、その足元ではママぶたとフーが…

どっちが乗っていくか、はげしく揉めていました(涙)

ママぶたはまあ、ちょっと心配だからついて行きたいという感じなんだけど…。
フーは明らかに

ワクワク♪

していましたw。

仕方がないので、おおかみがフーを指名。ママぶたには後からいろいろ持ってきてもらうことに。まぁ、そのときのフーの…


嬉しそうなこと!


最初は神妙な顔をしていたんだけど…どこかでモードが切り替わってしまったようですwww。



そして運ばれていく途中、隊員さんから思わぬ一言

「あの~、ちょっと確認したいんですけど、バトミントンって、バトミントンなんですか?それともバドミントンなんですか?」

フー、目を輝かせて思いっきり

ミントンです!

と答えていましたww。


帰宅後のフー曰く、

「地区センターで退院さんがミントンって言ったのがすごく気になっててさぁ~♪」

そこ?フーの興味はそこ?目の前に親が倒れてるのに?


…どうやら体育室の時点ですでにフーの興味はおおかみの怪我ではなく…救急隊員に移っていたようです。そして体育室の時点ですでにワクワクモードに入っていたようです(涙)。

#これぞフーくおりてぃ♪



まぁ、フーがそんな調子だったのも、おおかみがそんなに痛そうじゃなかったからかもね~。
でね、本当のところは…

そんなには痛くなかった

んです。なんか、ずずっ~んと重たくしびれた感じはあるんだけど、痛くてどうしようもないとかいう訳じゃあない。


きっと、フー、ウーとスマホ様の初期処置が完璧だったんだ!と思っています。
そしておおかみの諦めも早かったと。まぁ、それくらい普段の「ぐきっ!」とは別質のものだったんです。動く気にもならんかった(苦笑)
#動いちゃったら痛かったのかなぁ?


これで手術、入院だなぁ~。夏休み中に終わるかなぁ~とか考えながら病院に到着。下黒根病院。
そこで不勉強なおおかみは先生からいろいろと教えてもらったのでした。

…と言う訳で、アキレスネタはまだまだもうちょっと続きます。

それではみなさん、ごきげんよう♪


バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


4 コメント:

  1. しもくろねびょういんwwww私、高校卒業までA区住民でした!
    でもそんなとこに運ぶんですね!てっきりS和とかかと。

    アキレス腱切った人はあんまり痛がりませんね。ベタ足なら歩けます。
    動いたり断裂しているかのテストでふくらはぎが縮むようにすると痛いです。

    即座の安静とアイシングがとっっても良かったと思いますよ。
    できれば上着をすぐ羽織り(汗とショックで寒くなるから)尖足位で段ボールなり
    つぶしたシャトルの筒なり丸めた雑誌なり何でも良いので副木にして、
    アイスバッグごとグルグル上から巻いちゃいます。副木はなくても良いけどあると足が楽。
    足の指は血行がわかるよう見えるようにしておいてくださいね。

    どの辺で切れてたとか手術どうしたとかそういうの超〜楽しみにしてます(不謹慎)!
    手術するなら是非ビデオを(爆)

    返信削除
    返信
    1. A区民さんなら、しもくろね病院はおなじみですねw。
      確かにガクガク震えるほど寒くなったので、着替えをもっと早くしておけば完璧!でした。惜しい。

      自分で移動しようと思ったら、副木があったほうが良いですね。シャトルの筒というのはバドならではw。

      手術は…もうちょっと秘密にしておきましょうw?
      ただいま鋭意執筆中wです。

      それでは!

      削除
    2. そうそう、労災病院とか、S和とかの大手?は、「心臓とか本当に緊急な方用」だそうです。アキレス腱ごときwでは使わせてくれないそうです。

      私はどこでも良かったんだけど、妻が「労災とか行ってます」と口を出したときに隊員さんが言ってました。しもくろねはその日たまたま整形外科の先生が当直だったそうです。おおかみ家からはちょっと遠いんだけど、良い病院でした。(最近建て替えてきれいになったらしい)

      削除
    3. 確かに大手は3次救急だからほぼ棺桶に片脚入れてる状態でないとダメそうですね。
      オペするならスポーツ整形がある所をおススメしますが…その辺は続きを待ってます!

      削除

 
TOP