今回は前回の続きから。スーパーじゅんちゃんと逆の山にはいり、ルンルン気分で出かけたフーのお話w。
スーパーじゅんちゃんとは決勝まであたらないとは言え、フーはノーシード。本人は脳天気でしたが、決してかんたんな山ではありません。
1回戦は会場校J中のエース。2回戦はT中エース。
T中のエースはシード選手。春、スーパーじゅんちゃんずに次いで3位。Queen of なのちゃん。ここで負けたら市大会どころか、区大会の賞状もメダルももらえません(涙)。
…で、その1回戦。フーはNコーチのアドバイスを忠実に実行。いや、忠実すぎるぐらいに実行。
フーは試合になると守りの意識が強く、自分で決める意識が弱かったので、「とにかくスマッシュ打ちなさぁ~い!」とアドバイスをいただいてました。
これはとても良いアドバイスで、シャトルの下に入るのも速くなりました。で、練習のときはそれをめいっぱい心がけて良いです。
#練習のときにもっとメイッパイ実行してください...。
フーは緊張もあったのか、この1回戦。ただひたすらスマッシュ(笑)。
最初は良く決まっていたものの、ここまで単調だと相手もなれてきます。しかもフーは疲れてきますw。
ちょっとドキドキする展開でしたが、2ゲーム目も21-18で何とか逃げ切って2回戦へ。
#観ているほうも疲れた。おおかみ、あんなにスマッシュ打ったら死んでしまいますw。
1回戦が終わり、さすがにフーも今日はいつもとは違うと感じたみたい。
そうです。最後の3年生はしぶといんです。バドミントン的には上手な1年生じゅんちゃんでも、3年生の気迫に負けちゃうことは結構あります。
そして勝負の2回戦。相手はT中のエース。T中のエースなので、ここでは「たなのちゃん」ってことにしておきます。
#対戦回数は少ないのですが、フーはこれまでゲームも取られたことがありませんでした。
#なので、のっほほ~んとしていたのですが…。
たなのちゃん、おっきいです。パワーもスピードもあります。
久しぶりに見たらドロップやネットの小技も上手になっていました。強敵です。
おおかみ的にはちょっと分が悪いかなぁ…という気持ちが半分。そして、今日はフーが負けたら負けたで勉強になるだろうって意地悪い気持ち半分。
#親のくせにどうして意地悪?…ってのはまた今度書きますね。
蓋をあけてみると、たなのちゃん絶好調!前に詰めるのが速いこと。それに押されてフーはタジタジ。たぶん、フーの心の中はこんな感じ。
そんなバナナ♪ |
…あれよあれよというまに1ゲーム終了。16-21。
フー、ゲームを落としてしまいました。
そしておおかみが体育館の逆サイドへ移動のため、下に降りてみると。なんとなんと
フーが泣いてましたwww!
まあ、正確にはべそかいてたってところではあるんですけど。バドミントンでフーが泣いているの初めて見ました。
#まだ1ゲーム終わっただけなのにね~。
そしてそれを見たおおかみ、大爆笑...しそうになるのはこらえてたんですけど、きっとメイッパイの笑顔でフーを見ていたと思います。
ま、その分ブーとママぶたが近くで心配そうな顔をしていたので、足して3で割ってちょうど良かったでしょう?きっと。
あとで聞いたらこのときの心境はこんな感じだったとか…。
引退だゾウ~よくわかんないゾウ♪ |
ここまできて、やっと「負けたら終わり」って怖さを自覚してたみたいです。遅いです。とってもw。
そして第2ゲーム始まって早々、たなのちゃんのドライブがネットイン♪ネットではねてくるくるっとフーのコートへ。泣きっ面にハチ。いや、泣きっ面にネットイン♪
フーの心が”ポキン”って折れる音が聞こえました。あっという間に 0-5!あわゎゎゎ…という訳で、次回「フー、中学最後の個人戦。M区大会!その3」に続きます。
ではまた!
0 コメント:
コメントを投稿