Loading...

なのちゃん向けのラケットってどんなのがいいでしょう?~2014春・番外編~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

最近、ラケットネタに没頭しています。だってオオカミ、ラケット大好きなんです(変態?)♪
家の中のラケットは…最近は恐くて数えていませんが、そろそろ30本に達するかも知れません。

残存しているなかで、いっちばん古いのはこれ。Carbonex8と8DX。

バドミントンラケットCarbonex8n写真
いや、もう、ひび入ってるんですけどね…

最近では布団たたきという大役を仰せつかっておりますwww。
#いや~、いい音がしてほこりがパンパンでるんだ。これが(笑)。

いっちばん気に入っていたのはCarbonex9。これは金銀合わせて5,6本は使った(折った)んじゃあないかなぁ~。


…というわけで、おおかみ、Carbonexシリーズ大好きです。こんな人間がいるからCarbonexがまだ現役で売られているんですね。YONEXさん、ありがとう!

何が良いかというと、まずヘッドがきれいな卵型であること。悪く言うとスィートスポットが狭いんだけど、真ん中に当たったときの気持ちよさはたまりません。
なので、初心者の練習用にはCarbonexって良いと思うんですよね。真ん中外すと気持ち悪いですから。嫌でも真ん中に当てたくなる!早く上達しそうですよね~。


ブーが小学生の頃はCarbonex13という初心者向けのCarbonexがありました。とっても良いラケットで、ブーも2本持ちしていました。
#ちなみにおおかみ家にはこの2本と、ストックの1本の合計3本Carbonex13があります…。

Carbonex13は廃盤になってしまいました。でも基本的に同じスペックのラケットが日本バドミントン専門店会さんからCarbonex BP01という名前で販売されています。

おおかみとしては新1年生のなのちゃんにとってもとってもお勧めです。ただ、一部の限られた店舗でしか売られていないのが残念です。
あと、NANORAY150がかなり安い価格で出されたので、ほとんど価格差がないのはCarbonexには逆風になっていると思います。


でも、でも…初心者向けCarbonexの灯を消さないで欲しいなぁ~とおおかみは思います。
もしお近くに日本バドミントン専門店会に所属しているお店がありましたら、ぜひCarbonex BP01を手に取って見てください。

それでは、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. あら〜Cab9銀をまだ持っていますよ!差し上げたい位!他に20(紫色)と21も持っています。

    卵形は私も初心者おススメ。インパクトの善し悪しが球の善し悪しに直結しますからね。
    Cab20に関して言えば1cm短いのがどうなのか…またCab50は結構重いので高速ラリーやレシーブはキツいかも。Cabシリーズでいく!というなら良いのですが、他のラケットへの将来的な乗り換えを考えたら実際はなかなか難しいですね。

    ラケットの進化に合わせてバドミントン自体が進化していますからね〜!

    23、すっごく良かったんだけどな…廃盤は本当に残念。

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、こんにちは!

      あら~、みゃーこさんも物持ちが良いですね(笑)。21、私もちょっと前まで持っていました。黒にピンクラインの。でも子供と狭いところで打っていて、椅子にぶつけておっちゃいました。もったいない…。

      確かに乗り換えはちょっと気にしないといけませんね。うちのブーは
      ジュニラケ(-4.5cm)→Carbonex13→Ti1→NS6000→NS7700
      でしたが、特に何と言うこともなく乗り換えていました。
      子供は順応性が高いのか、13→Ti1の頃はまだラケットの違いが良くわからなかったのかwww。

      23はCarbonexらしいラケットでしたね~。レトロな感じで復刻版とかでないかな?
      それでは、また♪

      削除

 
TOP