Loading...

なのちゃん向けのシューズってどんなのがいいでしょう?~2014春~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

フーの昨年末の体育記録…


…まあ、この記録で良くバドミントン頑張っています(笑)。
#水泳の成果は持久走とかに出ていますけどね~。50m走、握力”3”って…(涙)。重たいラケットでも持たせるか?


さて、今回はシューズ。

実はおおかみ家にはバドミントンシューズが30足近く…ありません(笑)、さすがに。
きっとそのくらいは買っているんだけど、子供は足のサイズが変わって大きくなるし、消耗も激しいし、汚ったなくなるし…で靴はさっさと処分してしまうのでそんなに残っていませんwww。

それでもブー2足。フー2足。ウー1足。ママぶた1足。おおかみ3足は持っています(苦笑)。


ラケットは自分に合う、合わないが多少あっても我慢できるというか…それ以前の問題としてなのちゃんには自分に合っているかどうかも分からないかも知れないのですが(笑)、シューズはちょっと難しいです。

足に合わないと靴擦れが出来たりして、練習に支障が出ます。そして合う、合わないは子供により異なります。幅が広い靴が合う子もいれば、狭い靴を探している子もいます。

…なので、一概にお勧めってのは言えないんですけど、おおかみが見聞きした範囲で書いて見ますね。


まず我が家のフーはYONEXのPOWER CUSION F1N LADIESを履いています。


これ、ちょっと高いけど軽くていいかなぁと思って買いました。フーもいつも教えてもらっている大学生のお姉さんや、仲良しのスーパーじゅんちゃんとお揃いで喜んでいました。…けれど、フーの足にはちょっと合わなかったみたい。

最初は良かったんだけどしばらくして靴擦れして帰ってきました。ううん、なかなか難しい。
ちなみに仲良しのスーパーじゅんちゃんも合わなかったようで早めに他のシューズに乗り換えたようです。
軽くて良いんだけど、ちょっと難しいシューズなのかも知れません。


そしてブーはF1Nの一つ前のモデルのF1と65シリーズの古いのを持っているんだけど、古いほうの65ばかり履いています。やっぱりこっちのほうが履きやすいそうな。
#まあ、高いほうが良いってもんでもない訳ですね。

65シリーズはただいま65Xになっていますね。これを履いている子は結構見かけます。


無難に選ぶならこのあたりが良いと思います。
#おおかみも密かに半額になったらゲットしようと目論んでいます(笑)。


あと、とってもスマートでカッコ良いスーパーじゅんちゃんのお母さんからこんな話も聞きました。

「うちの子は足の幅が細くて、なかなか合うシューズがないのよ。あと、踝(くるぶし)のあたりが擦れちゃうので、ローカットじゃないとだめなの。」

なるほど。踝がすれちゃうってのもあるんですね。そう考えるとローカットモデルが無難かも知れません。


また、フーの友ブタさんはこう言っていたそうです。

「ローカットのほうが可愛い靴下が見えるから嬉しいの♪」

なるほど。ファッションの面からもローカットが良いのかも知れませんね(笑)。


シューズ選びは個人差が大きいのであんまりお役に立てる情報ではありませんが (_o_)
値段とかグレードじゃあなくて、自分に合ったものが見つかると良いですね。

#おおかみもたっかいリーチョンウエイモデルを買って、足に合わなかったことがあります…。
#おおかみ、典型的な日本人で超幅広だから…やっぱり、リーチョンウエイとは違うわなwww。


ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP