Loading...

結局は最新のお値段高めのシューズを買う羽目に…フーのバドミントンシューズ選び2013夏

みなさんお元気ですか?ようこそうちバトへ!おおかみぱぱです。
台風接近。子バトは大雨で濡れバトになっていたので、とりあえず傘さしてあげました。
最近、夜も親バトは添い寝しなくなりました。どんどん巨大化しています。

子バトの写真

さて、フーだけど部活を始めて1年と数か月。そろそろバドミントンシューズがへたってきたらしい。
おおかみのバドミントンシューズ選びの基準は「バドミントンシューズの選び方~中学生、小学生の初心者向け~」に書いたとおり。

今回もこの基準に沿ってカタログを見ながらあーだこーだしていたんだけど、まぁ注文の多いこと。とにかく、他の子とかぶるのが嫌ならしい。そうなると、必然的に最新しいモデルに手を出すことになる。

おおかみ的には定番の YONEX POWER CUSION 65 あたりが無難でリーズナブルで良いんだけど、FTもSFもすでに先客がいるらしい。


しかたがないので、新製品の YONEX POWER CUSION F1 N かなぁと思いつつショップへ。
#これ、思いのほかたっかいんです…


2件目に横浜のWinsorにいったところ、運よくシューズアドバイザーのお兄さんがいたので、フーの足を測ってもらった。

足のサイズ測定結果

左足が22.3cm、右足が22.2cm。今履いているのが23.0cm。やっぱりもうちょっとちっちゃいのが良かったかなぁ?とアドバイザーさんに聞いたところ、

「今買うなら23.0cmで良いと思います。つま先に少し余裕がないと動けませんから。昨年だとちょっと大きかったかも知れませんね。」

やっぱり、昨年はおっきかったんだ。おおかみ、反省。
成長はよめなくて、新しい靴がすぐに履けなくなるのはちょっともったいない。
けれどやっぱり体が大事だよね。怪我しないように、その時その時でベストなサイズを買わないといけませんね。

そして問題なのが足幅。なんとC~Dだ。これって前にWebで調べたとおりだなぁ。勝手に思いこんでいるよりも、実際に測ってみると足は結構狭いって。
最近の若い子が狭いのかな?おおかみの足は結構幅広なんだけど…確かに並べてみると幅が全然ちがう(笑)。

足の幅を比較している写真
左がフー、右がおおかみ

YONEXで一番幅が狭いのが 65SF やっぱりこれだよね~。安いし。それでも2Eだ。DからだとE,2Eで2つも違う(悲)。けれど売ってないものはしかたがない。

…で、せめて2Eって訳でフーに 65SF 勧めたけど、フーはやっぱり他の人とかぶるのが嫌らしい。ううん。

そこでおおかみが大好きなBabora勧めました。カッコいい!…とおおかみは思っています。
#ラケットも何気にバボラだし。



結果は…あっさり却下。
「だって、誰もそんなの履いてないもん。」

え~っと。かぶるのいやなんじゃなかったっけ?結局フーはどうしたいの?
#おおかみには女子中学生の思考回路は理解できないかも知れません…


すったもんだした挙句、結局はこちらをご購入。今のところ絶好調だそうです。
なんか、土踏まずのところのフィット感がとっても良くって気に入ったらしい。
たっかいけど、軽いのが良いよね。値段を除けばおおかみもお勧めです。


中学時代にもう1足必要になるかな?足が大きくならなければこれで持つかな?
でも、フーにはやっぱりもうちょっとおっきくなってもらおう。心も体も!
おおかみは節約に励みます。

ではまた!


バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP