Loading...

バドミントン用ノック機

GOSENからバドミントン用の「ノック機」がでましたね。動画がこちらにあります。

   

シャトル用のノック機は風で飛ばしたりするのかなぁと思っていましたが、叩いて出しているようですね。何かの生産工場を見ているようでなかなか面白いです。
価格も30万円台後半というのは、電動のガット張り機と比べても意外と安い感があります。 

動画では新しいシャトルをつかっているようです。できれば普通のクラブでノックに使うような、ぼろいシャトルでどのくらい精度がでるのか見てみたいですね。中学生とかほんっとにかわいそうなくらいボロイシャトルでノックしていますから。 ボロシャトルでもこのくらい精度が出ると、ノッカーの出番がなくなってしまうかも… 

おおかみもノックは苦手です。中高でコーチしているときはコートが少なく、練習も少なかったのでノック用シャトルもそこそこまともでした。
ところがジュニアのチームに入ったときは練習量が多く、コート数も多かったのでノック用シャトルは残念ながらかなりボロく…最初はまったくと言ってよいほど狙ったところに飛びませんでした。空き時間にコソコソ練習してました。 
さらにジュニアの子はちっちゃいのでちょっとずれると上手く打てないんです。的が小さい(泣)。

もしボロシャトルでこのビデオと同じくらい精度が出たらすごいですね~。使っている方いましたら感想教えてください。
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP