Loading...

バドミントンラケットの選び方~中学生、小学生の初心者向け~⑤「自分だけの1本」を選びませんか?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


最近はバド用品も大手のスポーツ用品店やネットで取り扱われるようになりました♪
ラケット以外のものは、買いにいく交通費とか時間とか考えるとネットで買ってしまったほうがお手軽ですね。バド用品は店頭の品揃えも悪いし。

でも、おおかみ。ラケットだけは基本的に専門のショップで買います。

その理由の1つはショップには同じラケットが沢山あることです。
スポーツ用品店でも最近は沢山の種類のラケットを置くようになりましたが、例えばCarbonex50の3UのG5というと1本しかない、同じラケットは数本しか無いことが多いです。


また、スポーツ用品店では、同じラケットが沢山あるときでも値札や盗難防止のタグがついてたりします。そうなるとバランスなどをみて、「自分の1本」を選ぶのが大変です。いちいち店員さんタグを外してもらう必要があります。


最近は大分良くなったのですが、ラケットは同じ型番でも重さやバランスに多少ばらつきがあります。「自分のための1本」を探すには、沢山ある中から探したいのです。

最近はネットでもバランスなど指定して購入できるショップもありますけど、やっぱり実物を自分で確認して買いたいと言うのは昭和のオオカミだからかも知れませんwww。


「沢山の中から自分で選んだこの1本」と思うと愛着もわいて、よりいっそう大切にするのは私だけ?でも、自分の道具を一生懸命選んでいる姿は、子供にも良い影響があると思っています。


横浜周辺になりますが、オオカミのお気に入りはラケットショップフジ
外出などで町田や海老名を通るときにはふらっとよってみます。フジはウエアやラケットの安売りとか掘り出し物が多いように思います。もちろん、タイミングが良ければですが、セール大好きのオオカミにはたまりません。今使っているWilsonもフジで半額で買いました。

もう一軒はウェンプレー。こちらはブーもフーもコーチでもお世話になっているます。

横浜を通るときにはふらっとよってみます。横浜店は移転してちょっと広くなりました。地下街出口から近いのもGood。今使っているBabolaはこちらで安く買えました♪

…おおかみのラケットはセール品ばかりです…
それではみなさん、ごきげんよう♪



★「バドミントンラケットの選び方 まとめのページ」をつくりました。よければお立ち寄りください!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP