Loading...

明日はフーのダブルス県大会♪...もう、シングルスでいいぞぉw~~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

明日は100回くらいこれをやって欲しいw♪

さて、いよいよ明日はインハイ予選県大会。ダブルス編であります。
ペアのフーちゃんはシングルスには出ていないので、フーちゃんと一緒に引退するためには...

インハイ出場!

しかありません♪...ま、試合は何が起こるか分かりません。夢は大きく持ちましょう♪
#予選3位からの下克上w。創美こ~こ~は下克上が大好き :-)


さて、団体戦で大金星をあげたフーのダブルスですが。フーがダブルスに目覚めたのかというと、それがまたビミョーでw。

相変わらずポジショニングはボロボロだしw。
上がってくるシャトルへの反応も遅いしww。

端的には

動きもショットもシングルス。

...なのですが。
でも、実はこれがフーがちょっと進歩していたところなのであります♪



いままでは、ダブルスと言うと”打たなきゃ!”、”速く動かなきゃ!”みたいな意識が強くなり。

バシバシ行って、ミスってしまう。^^;;
力がはいって、動きが固まってしまう。^^;;;;

みたいな事が多く。その結果。ダブルスどころか

シングルス以下

のプレーしか出来なかったのです。
それが、この間は良くも悪くもしっかり

シングルス

が出来ていたのですw。
#シングルス以下のプレーが、シングルスレベルのプレーになった訳で ^^;;


苦しいときはネットショットでつないで。
#時にはドロップでノータッチを決めたりして♪
動きも速くはないけど、軽やかに♪


ま、後は狙いどころとかショットはちょっとダブルスっぽくなったようにも思います。
ここまで来たら”しっかりダブルスのポジショニングをしましょう!”なんて野暮は申しませんw。

もう、頭からっぽにして。

シングルスの気分で♪

頑張ってきてください。
#あとはフーちゃんがカバーしてくれますwww。


それではみなさん、ごきげんよう♪
#等々力で会いましょう。

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 山女のパパ2017年5月20日 9:55

    おおかみさん 
    インハイ予選県大会ダブルス応援がんばって下さい。
    確かにシングルスとダブルでは動きが違ってやりにくいみたいですね~!
    こちらは2週間後ですが、すでにこちらが緊張してます。
    いい結果期待しています。

    返信削除
    返信
    1. 山女のパパさん
      コメント、ありがとうございます!明日は応援頑張ります♪
      今日は最後の練習ということで、パートナーのフーちゃんは早くも泣いていたそうですwww。
      ではでは!

      削除

 
TOP