今週のお話、おおかみはこんな気持ちw…。 |
フーを見ていて思い出しました。
自分が1年生のときの3年生って言うのは威厳があったなぁと。…でも、市ヶ尻高校の3年生は理不尽におっかないことはなかったと思います。
そんな出来た先輩方を、思いっきり怖いと思った出来事が1回だけあります…。それがインハイ予選の練習シャトル事件でした(涙)。
吉田先輩の心遣い?により…。
#詳しくは前回の「吉田先輩がシャトルを預けてくれたお話♪」を見てね♪
高校1年生のおおかみは、負ければ引退となる3年生にとってはメッチャ大切な試合の練習シャトルを運ぶことになったのであります。
しかし…当時のおおかみに事の重大さを認識する余裕はなく、家に帰ると
食うことと
寝ることしか
頭にありませんでしたっ!
そして気づくと…、次の日の朝。
意識が覚醒したときには、すでに出発予定時刻を過ぎており(涙)。慌てて着替えて家を飛び出し…。飛び乗った電車の横浜駅到着予定時刻。集合時間には当然まに合わず、それでも乗る予定だった電車の発車時刻の
2分前!
でした。これならイケル!
横浜につくとダッシュで東海道線のホームへ。階段をヨタヨタと駆け上がると…。
東海道線は静かにおおかみの目の前を、スローモーションで流れていったのでありました(涙)。
今だったら、携帯とかLINEとかいろいろ便利なモノがありますが…当時の高校生はそんなものは見たことも聞いたこともありませんでした。…にも拘わらず、おおかみは
会場校を知らなかったのです(涙)
…とはいえ、こんな状況でおおかみを1人置いていくことはないだろう♪…と、能天気なおおかみはホームの隅から隅まで歩いたのですが…市ヶ尻高校の面々は
誰もいませんでした(涙)
なんて薄情な…っていうか、カバンの中の練習用シャトルはダミーだったのか?
いろんな推測がおおかみの頭の中を駆け巡りますwww。
もう、帰っちゃおうかな♪
し~らんぷりんっ⁉ |
とも一瞬思いましたケド…。気を取り直して次の電車で辻堂まで。会場校を知らないのに、なぜか降車駅だけは分かっているところが当時から高校生のアバウトなところw。高校生はいつの時代もアバウトですww。
#市ヶ尻高校生だけかwww?
そして辻堂駅に着くと、なんとラッキーなことに似たような高校生軍団がいるではありませんか♪
みるからに初々しい高校1年生軍団!おおかみはそそくさと後ろにつき、さりげなく後をついて行きます。
そして体育館に到着し、ホッとしたのもつかの間。体育館に入ると、そこでは白いシャトルではなく、
白いボールが宙を舞っておりました(涙)
…そう、GW中はあの部もこの部もインターハイ予選をやっているんです。バドミントン部の1年生軍団だろうとついて行った丸坊主の軍団はバレー部だったのですw。
#丸坊主軍団ってところでバドじゃあないと気づけよ⇒当時の自分ww。
おおかみの頭の中はバレーボールのように真っ白で空っぽになりました(涙)。
その後も道路わきの地図など見ながら2,3学校を巡りましたが、シャトルの飛び交う風景に出合うことは出来ず…。駅まで戻ると藁にもすがる思いで、おおかみは交番に入ったのでした。
いやぁ、いつの時代も頼れるのはおまわりさんです。
#ポリとか言ってはいけませんww⇒高校時代の…。
今日は仕事で疲れたのでこの辺で…。
それではみなさん、ごきげんよう♪
0 コメント:
コメントを投稿