松友さん、高橋さん、やりましたね~!
茜ちゃんの活躍もあり、あちらこちらでバドミントンが取り上げられ…
ブログもスーパーシリーズファイナル一色ですね~。
いやぁ、嬉しいんですけど…。
こふいふレベルの高いお話に気の利いたコメントの一つも書けない当ブログ(涙)。
バドミントンのニュースで盛り上がるほど、アクセスが他に流れますwww。
…そんな逆風にもめげず、今回ものどかにジュニア時代のブーの日記をば…。
今回はおおかみと黒川ジュニアスポーツ少年団の出会いですw。
ダラダラと続くので、「むかしむかし、おじいさんとおばあ…」くらいの覚悟でお読みください。
大学を卒業し、羊の皮をかぶって会社に通うようになったおおかみ。
会社で出会ったママぶたと何かの間違いで結婚し、ブーとフーという子宝にも恵まれ…。
嵐のような日々を過ごしていましたw。
いやぁ、共働きでチビ2人ってのは大変ですよ~。世のお母様方はよぉぉ~くわかると思いますケド(涙)。
気づけば大学を卒業して13年の月日が経っておりました。
このときブー5歳、フー1歳。
バドミントンなんてものとはすっかり疎遠になり、家ではヒビの入ったCarbonex9が布団たたきとして悲しげに働いておりました。
おおかみ家の近くには黒川地区センターがあり、ブーもフーも幼児室で遊ぶのが大好きでした。おおかみとママぶたはしばしば2匹を連れて出かけ、遊具で遊んだり、紙芝居を読んだりしていました。
黒川地区センターでは年に一度、センター祭りが開かれます。地元の団体が各種発表をしたり、模擬店を開いたりします♪
そこにファストフード系の模擬店を毎年出していたのが黒ジュニでした。
これは数年後、ブーとフーが黒ジュニっ子になってたとき |
働いている子供達はみな明るく、可愛く♪
そして「黒川ジュニアバドミントンスポーツ少年団」って書いてあるではないですか!
おおかみ、すかさずチラシをいただいて帰りました。なんとなく2枚ww。
これがおおかみと黒ジュニの出会いでした♪
…ちなみに、この時おおかみの視界に名物監督はまったく入っていませんでしたwww。
おおかみの瞳に写っていたのは、かわゆいお子ちゃま達だけ♪
かわゆいお子ちゃま達が楽しそうにしている姿だけ♪
でも裏方の父兄は結構大変!なんです!
ジュニアチームを探しているときには、こういう行事関係も探っておくことをお勧めします。こういう行事を楽しめるパパさん、ママさんは大歓迎されますョw。
…で、あんなに可愛い子達と一緒にバドミントンできたらブーもさぞかし幸せだろう!と…。
家に帰ってブーにチラシを見せたところ…
「いやっ!」
…当時すでにピアノとダンスをやっていたブーは即座に却下したのでした(涙)。
ダンスはお友達いっぱいで楽しかったのです。
翌年も、その翌年もおおかみはめげずにチラシを持って帰りました。
でも、ブーが首を縦に振ることはありませんでした(涙)。
さて、いったい何時になったらブーは首を縦に振るのでしょう?
それではみなさん、ごきげんよう♪
0 コメント:
コメントを投稿