Loading...

おおかみの魔の手にかかったブーは黒ジュニ入団?~ブーのジュニア日記02~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

今年のクリスマスにはママぶたとウーがステキなケーキを作ってくれました!


なんて優しそうなおおかみと赤河童www。


…もとい。今回はブーのジュニア日記に戻ります。


おおかみが黒ジュニを見つけてから怒涛の3年半があっという間に流れていきました。

…いや、あの頃は毎日が大変で”、ホントはあっという間”じゃなかったんですけど。
”家から近い”ってだけで選んだ会社(いいのか?それでw)だったのに、片道100分の事業所にママぶたと2人同時に異動させられたり…。

でも後から振り返るとホントあっという間に子ぶた達は成長してしまいました。

ブーは小学校3年生になり、フーも幼稚園生。
そしておおかみ家には長男のウーが誕生していました。

…もうドタバタですww。おおかみとママぶたの計画性のないこと(笑)。


この頃になっても、おおかみ家にはバドミントンのバの字もありませんでした。ケド…布団たたきはウーのおもちゃに昇進しておりましたw。
#タオルグリップをしゃぶるのはやめて欲しかったけど…。でもいろんな免疫がついたかもw。

まだまだ働けるCarbonex21はクローゼットの奥にしまわれたまま。置き場所に困ったママぶたが捨てにやってこないかと、毎日ビクビクしておりました(涙)。


そう、ブーはおおかみの罠にかからず、いまだ黒ジュニっ子に…

なっておりませんでした(涙)

そしてついに…ブーは最期まで

首を縦に振ることはありませんでした

そう、ブーは最後まで「黒ジュニ入ろうよ~」というおおかみの甘~い誘いには乗らなかったのです。


じゃ、どうしてブーはじゅんちゃんになったの?って話ですが…。
おおかみがすでにあきらめて誘わなくなった小学3年生の秋、突然

「黒ジュニ見学に行ってみようかなぁ~」

と、ブーのほうから言い出したのです♪


理由はかんたん。いつの間にやらダンスチームの同級生の半数が黒ジュニっ子になっていたのですwww。小人さんたちが、おおかみの知らない間に外堀をセッセと埋めてくれていました。


当然おおかみは、
「ブー、良くぞ言ったぁぁぁ~!」
とブーをギュっと抱きしめてあげました♪


な訳ないじゃんwww。おおかみは根っからの天邪鬼なんだからwww。

おおかみの口をついて出たのは…。

「えー、そうなの?だってブーは黒ジュニよりダンスがいいんでしょ?」

…バカです。ほんと(涙)。
そして

「どうしてもって言うなら、見学の日とか調べてきてね。」

…もう、救いようがありませんね(涙)。


でも、優しかった優しいブーはおおかみを救ってくれました。すぐに黒ジュニの練習日を調べてきたのです。

…という訳でおおかみとブーは黒ジュニを訪ねることになったのでした♪


この後、曲がりなりにもブーがずっとバドミントン続けているのを見ると、ちっちゃい頃に無理やり始めさせないで良かったのかなぁ~と思います。

基本的におおかみ家では、自分で手をあげたことを出来るだけやらせます。
#おおかみの”スリムな”スネをかじれる限りww。

しかも無理に続けさせません。飽きてきたと思ったらかんたんに「やめな~」って言いますw。

でも、「やめな~」っていうと不思議と踏ん張って続けることが多いですww。
…この天邪鬼なところは、おおかみの血を引いているに違いありません。


この一件以来、おおかみの座右の銘は「果報は寝て待て」になりました♪
#あれっ?「狼突猛進」は?ww

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP