みなさん、お元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみです。
おおかみ、最近になって少しSEOなるものを勉強しようと思い立ちました。どうせ書くなら少しでもたくさんの方に見て欲しいなぁ…と。
…で、タイトルなんですけど、特に先頭には検索して欲しい言葉が入っているのが良いらしいことを知りました。
え~と…
ぜんぜんっ駄目じゃん (゚Д゚ノ)
「うち」とかで検索するやついないだろぉ。「バド部」も省略しすぎっ!
他のブログを見てみると、なるほど、「バドミントン…」って名前ありますね。フツーにバドミントンが先頭のタイトルがほとんどですけど、中には無理やり「バドミントン」を先頭に持ってきたようなタイトルも。
#でも、そもそもバドネタで書いている時点でSEO的には負けな気も…(苦笑)。
よし、おおかみもいっちょSuperSEOなタイトルに変えるか!と考えました。
「バドミントン部な我が子」…ぜんぜん駄目だ。
「バドミントン部のバドミントン好きによるバドミントンのブログ」…Google様に嫌われるな(笑)。
「AKBadminton 明るいバドミントン生活」…AKBでヒットしてもソッコー帰りでしょう(苦笑)。
…だいたい、バドミントンって名前自体が長くないかなぁ。メジャーにするには競技名をもっと短くしたほうが良いんじゃないかい?Table Tennisは卓球なんだから、バドミントンも羽球にしようよ。ここは日本なんだし。オオカミ、羽球大好きです。
#あ、「うきゅの子バド部」ってどうだろう!…こういうことばっかり言っているオヤジ煙たがられるんですよね…
という訳で、このブログはSEOの誘惑にも負けず「バド部」で行くことにしました。今後ともよろしくお願いします。
#「バド部」で検索すると「バドミントン部」が沢山出てきます。Google賢すぎ。
#でも、「バドミントン部」で検索しても「バド部」は出てきません(悲)。
閑話休題。今日はフーが夜練でやっていた練習を小学生向けにアレンジしたらどうなるかなぁ、と考えたお話です。
バドミントンのシャトル、他の球技とちがって変な形していますよね。おおかみ、これ大好きです。だって、失敗しても遠くまで転がっていかないじゃあないですか(笑)。まぁるいボールのスポーツは大変ですよね。失敗すると遠くまで拾いにいかなくちゃいけない。怠惰なオオカミにぴったりのスポーツです!
でも、実際には羽を打ってしまうと思うように飛びません。だからシャトルの先っちょのコルクのところをしっかり叩くように練習します。
そのためにシャトルの一番先っちょに黒い点をつけて、それを凝視しながらクリアを打つ練習をしていました。まじめな中学生はじっと見て、良いクリアを打っていました。ちょっとした一工夫でシャトルに対する見かたが変わりますね。
ここでちょっと考えました。分かっているものを見るのってなんか退屈な気がしませんか?本能的に人間って、なんだか良く分からないものを凝視するような気がします。
小学生がもっと喜んで取り組めるように…たとえばキャラクターを書いて何の絵か当てさせたらどうだろう?アンパンマンぐらいならオオカミでも描けるぞ(笑)。
…で、ウーをモデルにやってみた。アンパンマンとばいきんまん。確率1/2。
どっちのシャトルか結構当たる。ラケットにシャトルも良く当たる。
「ほんとに見えてるのかぁ?」とか思うけど、目的はシャトルの真ん中を見てもらうことなので、十分に目的は達成 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 実際に見えているかどうかはどうでもいいのだ。集中力さえあがれば(笑)。
そう考えると当たりが多いほうが喜ぶので、種類は少ないほうが良いですね。分かりやすいように色も変えています。
子供は夢中になると疲れを忘れますからね。延々とクリア打てますよ~。
あ、季節柄、熱中症には十分に気を付けて。
オオカミも舌を出しながらがんばります。
ではまた!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿