Loading...

フー、胃腸炎から復活♪ そして横浜☆地区代表は…涙の大苦戦…

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


先週の金曜日。創美こ~こ~の体育祭@なつかしの横浜文化体育館。
フーは黄色組の応援団♪




胃腸炎はどこへやらw。元気はつらつ文体狭しと走り回っておりました♪
それもそのはずで、昼休み時点でこんな感じ。




午後はもう黄色組は完全にヒール。他の組の応援団すべてが、黄色組の反対を応援してましたw。
それでも結果は。




さらに他を引き離して圧勝w。
中学のときの市大会といい、フーは文体と相性が良いようです♪


ただ…残念なことに…部対抗リレーではバドミントン部は部長フーが

抜かれて(涙)

入賞を逃しました。駅伝だったら勝てると思うのですが…
#秋に部対抗駅伝大会とかやらないかなw?



さて、ようやく本論です。
インターハイ予選神奈川大会。個人戦シングルス。

フーは第2シードのとなりの山。つまり、回りが

一番最後のほう

になります。初戦でも昼は余裕で超えます。
前の席のお母さんも同じような感じなのか、席でくつろいでツムツムしてます(苦笑)。

でも、おおかみ的には気になる試合満載です。あちらこちらをウロつきますw。



最初に目に入ったのは、横浜☆地区優勝の砲声女子。横浜☆地区のためにも何としても勝ってもらいたいところですが…1回戦の相手は何と

砲声弐校 !?

いきなり強豪の兄弟校。1位通過してもいきなり強豪って…横浜☆地区の順位は無意味です(涙)。
これが弱小地区の悲しいところ…。


☆地区の砲声女子も頑張りますが、力及ばずストレート負け。でも、さすがに地区1位。今のフーだとちょっと届かないかなぁ~というプレーをしてくれていました。
#秋までにはなんとか…♪


引き続き同じコートにはやはり横浜☆地区のチワワ高校が入ります。相手は…

かわうそ高校 !?

……。横浜☆地区。厳しいです。
でも、この厳しさから逃れるためには、実績をあげないといけません。

チワワ高校も予選を勝ち抜いてきただけあって、それなりに良いラリーをします。

…ラリーは。

そう。ラリーになればそれなりのプレーでかわうそ高校とそれなりのラリーが出来るんですけど…。
それ以前の基本の精度が違い過ぎてまともにラリーまで持ち込めません(涙)。

サービスの精度。サービスレシーブの精度。この辺りに圧倒的な差が(涙)。やっぱり、どこまで行っても

基本が大事

だと。改めて再確認し、”よしよし”とか思っていた訳であります。このときは。



ちなみに、このとき裏番組でおおかみの母校、市ヶ尻高校の男子が向こうのコートで試合をやっていたんです。おおかみ、チラチラ見ながら何気に応援していたんですケド…。途中からげんなりw。

だって、市ヶ尻の男の子。上がったらぜんぶ

飛びついてスマッシュ!

…ある意味すごかった。なんか、想像するだけで息が苦しくなっちゃいましたw。
いやぁ、

若いって、いいなぁ♪

と心の底から思いました。おおかみw。
市ヶ尻高校、スマッシュを打ち切って1回戦突破♪



そんなこんなでフーの試合が近づいて来ました。フー、横浜☆地区では最後の登場。
そして、フーの前までの横浜☆地区。なんと

1勝6敗

……………えっと、弱小地区だとは思っていましたケド…ここまでとは(涙)。
古羽高校がファイナル18本でもぎ取った1勝が煌煌と輝いております。

こんなだと…ひょっとして…

県大会出場枠減らされちゃう?

…結構ピンチです。


こんな感じでいよいよフーの登場となる訳であります。

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. ご無沙汰しています。
    ふーちゃん頑張っていますね。
    おおかみパパさん、溌剌とした高校生から
    エネルギーを吸収して若返っているのでは?

    横浜☆地区1位はEジュニア出身の教え子です。
    試合結果をチェックして地区予選1位通過でびっくりしました。
    とっても努力家なので期待していました。
    まだ2年生なのでふーちゃんと切磋琢磨して
    地区のレベルアップにつなげてほしいと思います。

    返信削除
    返信
    1. なまままさん、お久しぶりです!

      フーはイロイロがんばっています…が、私は高校生の馬鹿でかいエネルギーを受け止めるには体と心がボロボロで(苦笑)。ぶつかったら弾けてしまいそうなので、横目に眺めている感じですw。

      ☆地区1位はEジュニアの子でしたか~。打ち方もしっかりきれいだったので、良いところで教わってきたんだろうなぁ~と思いながら眺めていました。県大会では組み合わせの運がありませんでしたけど、これから楽しみですね。

      地区予選ではノーシードからの優勝だったのでびっくりしました。秋は怪我?それとも先輩にゆずったのでしょうか。

      #フーの山に紛れ込まれていたら…と思うとぞっとします(苦笑)
      #古栄のじゅんちゃんの山に入ったので、古栄のじゅんちゃんはちょっと可愛そうでした…。

      同じ地区に強い子がいるのは励みになりますよね。みんなで切磋琢磨して横浜☆地区を少しでも強くして欲しいものです。
      #E田とか市ヶ尻も…女子がんばって欲しいぞ。

      それではでは♪

      削除

 
TOP