Loading...

2複1単の団体戦。オーダーは固定それともいじくる?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪




さて、春の試合シーズン。最初の試合は関東大会神奈川予選の地区予選。

創美こ~こ~の1回戦。相手は岸ネコ~校。
#ちょっと前まで、体操のクルクル君がいた高校♪

ちなみに創美こ~こ~。新チームになってから団体戦で勝ちナシ…だったと思う。
今度こそ1回戦の壁を破って欲しいものです。


ちなみに前日のインタビューで、フー部長は

「1回戦は勝てると思うけどね~」

と何故か余裕w。


そして迎えた1回戦。1ダブは予定通り勝利。
シングルスのフーも1ゲーム目はあっさりゲット。ところが…

2ゲーム目は19-19に…



…なんとか振り切ったそうですが、ほぼ泣いちゃったそうです。
ダブルスも取っているし、2ダブも不利なわけでもなかったらしく…

どうしてそこで泣きたくなるかなぁぁ~w。



でも、そうなんです。最後の大会。3年生は必死です。
特にシングルスに出てくる子、エースは気迫が違います。

これ、負けちゃったらおしまい!という場面での馬力は大変なもの。
フーも身をもって分かったのではないでしょうか。


ここからは油断せず。1本も気を抜かずにシャトルを打ち込んで欲しいと思います。



そして迎える2回戦。相手は束高校。秋の地区予選では個人戦でシングルス2位、ダブルス優勝。もちろん団体戦も県大会進出。

2年生なのちゃん軍団にはちと荷が重い…。なのに、フー部長、

「ダブルスは何とかなると思うんだよね~」

…まぁ、確かに2複1単なので秋の優勝ペアは出てこないけど。それに、それって、メイッパイ

他力本願!

ってやつですねwww。おおかみ、大好きです。座右の銘にしたいくらいです。
#あと、「棚から牡丹餅」とかww、


ま、勝てば何でもいいんですケド。確かにシングルスはちょっと不利な状況。オーダーが勝負を分けそうです。

さて、みなさんが監督だったら、オーダーはいじりますか?それとも固定で行きますか?
これが2複1単の難しいところですよね~。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP