卓球とバドミントン。それほど似ているスポーツでもないと思うんだけど、
何となく比較されることの多いような少ないような…
そんな卓球とバドミントンで、これほど明暗が分かれたニュースも珍しいか…。
卓球:「福原愛が台湾イケメン選手・江宏傑と交際!」
バドミントン:「桃田、田児両選手 闇カジノに「1日3回」、ジャージー姿で「いま練習帰りです」
おおかみ、普段はブログで大きな大会の結果とか、バドラーのニュースとかあっても取り上げません。なんてったって、横浜の片田舎のちっぽけな大会をメインにすえるブログですから(苦笑)。
でも、今回はとっても悔しい。
おおかみ、あっちこっち見ましたが、産経の記事が一番問題の核心が分かりやすかったように思います。(以下、産経ニュースから引用)
- 国の強化費が投じられるトップ選手が賭博に手を染めていたとすれば、暴力団排除に向けた社会的機運の高まりに明白に背く行為
- 店が客に迷惑をかけても責任は取れない」とする誓約書に署名
書いてあることが本当なら、お手上げです。
最初、タイトルだけ見たときは
「まだ若いし、何とか救いの手はないかな~」
とか、
「オリンピックで見たいよな~」
とか思ったんだけど。
これが事実で、ここまで内容を認識して自ら関わっていたのだったら。
憤。怒。(涙)。おおかみが怒ることでもないんだけど。
「国の強化費」ももちろんだけど、老若男女、ちびっ子、なのちゃん、じゅんちゃん…多くのバドラーがバドミントンのために出した、ほんの一例 だけど、例えばこういう
ものの、少なくとも一部は、もちろん、もちろん、ほんのちょびっとかも知れないけど。彼らはその恩恵を受けていたんじゃあないのかな?
確かに、勝ったときの賞金もある。それは自分で稼いだ金という考え方もある。
ま、そうなのかも知れない。おおかみがグチャグチャいうことじゃあないのかも知れない。
でも、悔しい。
とっても悔しい。
なんかすんごく悔しい。
もうバドミントンなんてやめてやろうかと思った。
#でも良く考えたら、なんかもったいないからもうちょっとやってみるww。貧乏性(苦笑)。
というわけで、今日はこんな愚痴グチに付き合っていただき、ありがとうございました。
#炎上しないでねw。炎上でアクセス増えるのは嬉しいけどw…。
#悪意があって書いているわけではありませんから (_o_)
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドミントンを愛する一人として腹が立ちます。いったいN T T の監督達はどのような指導をしていたのか?田児に関しては地方の我々にも大なり小なり人間性の噂も耳に入っていた。チームや協会が甘やかしていると聞いていた。今回の件を聞いてやっぱりなという感想。中学、高校の指導はどうだったのかなと思ってしまいます。桃田の親とか一生懸命な人と感じるだけに非常に残念です。やはり最後は人間性ですよね。
返信削除誘った方も誘われた方も言語道断ですが、NTTのコーチ陣の責任は重いと思います。NTTの体質にも問題ありそうな気がしました。相当以前ですが、仕事の関係でNTTの新宿本社に出入りしていたときに、ミーティングで夜遅くなったときには、職場で皆酒を飲んでいましたからね。最初はびっくりしましたが、某管理職の机の引き出しにはボトルとつまみが常備されていたりして、「電電公社」の歴史を実感したような変な気分になりました。「酒」とか「とばく」に寛容な体質が今でも残っていなければい良いのですが。。。。。
返信削除バトミントン部も休部とか廃部とかという話もあるそうですが、これもいたしかたないのでしょうね。
みなさま、コメントありがとうございます♪ おおかみです。
返信削除本件については…炎上アレルギーのおおかみなので、個々のコメントについてレスポンスは控えます。…が、本編のほうでつらつら書いてみようと思うので、これからもよろしくお願いいたします。(_o_)