Loading...

合宿前にガット張り、合宿終わってもガット張り(涙) 強くなるほど、上手くなるほどお金がかかるのはスポーツの宿命?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪




さて、合宿直前に3本ものガットを夜なべして張り上げたおおかみ。
ところが、フーは合宿から帰ってくるなり…

「ガット、切れたよ~♪」

”♪”じゃないでしょw?まだガットが切れると嬉しいらしいw。
#自分でガット代を稼ぐようにならないと分からないんだろうなぁ(苦笑)。


しかも、切ってきたのは張りあげた3本のうちの1本。
合宿の4日間であっさりと切ってしまったらしい。

張るときにミスったか?ヘタ切りしたか?とも思ったんだけど…

「周りもケバケバだったし~、ヘタ切りじゃあないよ♪」

とのこと。



たっくさん練習して、パワーもついたのかなと思います。
けれども、それだけでもなさそうです。

きちんとスィートスポットでシャトルをとらえられるようになった♪

のも大きいんだと思います。


1000本打つんでも、毎回同じ場所にあたっていればそこのガットは傷みますからね。
キンコンカンコンがおおければ、あちらこちらにぶつかるから、ガットも長持ち?

これも成長の証♪ってことでまた頑張ってガットを張ることにします。



力がつくほど、上手くなるほど…お金がかかるってのがスポーツのちょっと悲しいところですね。
#もっと強くなると遠征費も大変だろうな~。

子供たちが安心して強くなれるような環境を整えてあげたいですね。

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP