Loading...

バドミントンのインターハイ神奈川予選♪ なのちゃんずの星(!?)R君三冠達成!?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


最近、全国大会の下の下の下の下の区大会ネタでした。全国大会レベルのブロガーさん達を横目にビクビクしながら書いていたんですけど…思いのほか好評で安心しました♪
#いや、勝手にそう思い込んでいるだけかも知れませんが…いつもより感想もらって有頂天♪

昨日の夜練ではありがたいことに区大会決勝でボコボコにされたスーパーじゅんちゃんとゲーム練(再戦)をやらせていただき…
「万が一、勝ったら、”うちバド号外だすぞ!”」
と盛り上がったのですが…。区大会以上にボコボコにされました。
#区大会での10点は出来過ぎだったのかもwww。昨晩は7点…。

夜練はいろいろな子と練習する機会がもらえて、フーにとってはありがたい限りです。感謝!


ところで横浜市個人戦ですが、おおかみの知らない間にシステムが変わっていました。横浜市大会、個人戦は一次大会と決勝大会の2日に分かれてやるようになっていました。
…ので、区大会は全国大会の下の下の下の下の下の区大会。…だったようです。
#あぁ、何と先の長いことwww。

一日に最大4試合って感じです。健康面に配慮したのかな?

ちなみにブーの時代、区大会は団体と個人が同じ日。…で両方決勝まで行くと、1人10試合やってました。
…ので、救急車も出動していました。
#確かに1日10試合は無謀だよな~(苦笑)。


横浜市大会は団体、個人含めて7/19~7/24。それまでちょっと間が空くので今回は高校生の話題をば。全国大会の下の神奈川県大会を見てみました。
#お、”下”が一個だけだwww。


神奈川の高校生の試合結果は、「神奈川県高等学校体育連盟バドミントン専門部」にあります。
そして…「インターハイ予選の季節ですね~公立の中学校からでも頑張りましょう!~」で話題にしたR君。無事

シングルス、ダブルス、団体でインターハイ出場を決めましたぁぁぁ~!

ダブルスだけ2位で、三冠にはならなかったのが惜しかった…。
でもさすがです!全国大会でメイッパイ頑張ってください!

R君、このブログで言うところの”なのちゃん”です。中学からバドミントン始めました。でも、いまでは神奈川でNo1の高校のエースです。
なのちゃんずのみんな!中学からはじめても可能性はあります!絶対にあきらめ禁止♪


試合結果以外に、こんなtwitterアカも見つけました。

「神奈川県高校生男子バドミントン情報」 @kngwhsbadmens
「神奈川県高校生女子バドミントン情報」 @kngwhsbadwomen

どこのどなたが運営されているのか存じませんが、とても楽しませてもらっています♪


女子は団体と個人で上手いことばらけて、たくさんの子がインターハイに行かれるようです。これはこれでいいかも。

ただ女子は…今年は全員じゅんちゃんですね。ちょっとだけ残念。昨年は個人戦でも1人なのちゃんがいたんだけど。


夏はあっという間に終わってしまいます。けど、バドはまだまだ続きます。

ちょっと前の夜練、中3生父兄の「うちの子はもうすぐ引退だから、ちょっとさびしいんですよね~」という発言にEコーチ、こう返していました。

「何いってるんですかぁ。あと50年位やるんですよ~」

…たしかにその通り。なにも中学、高校のバドミントンがすべてではありません♪
#まぁ、熱いけどね~(笑)。大人だとあそこまで熱くはなかなか…。

おおかみもあと…20年やったらすごいな(笑)。
それでは、また!

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP