Loading...

「尿素」とバドミントンの切っても切れない関係w♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


父の日、かわいいかわいいフーからもプレゼントをもらいました♪
今年は東急ハンズでゲットしてきたようです。


中身は…。

”へろへろ”じゃあないよw。


手ぬぐいでした!
#おおかみの年代だと「甲斐バンド」が頭の中を木霊しますw。


最近はどんどん衰えていく体と頭に不安を感じていたおおかみでしたケド…。
JKフーにきちんとした

彼氏が出来るまでは頑張らねばww!

と強く思った次第でありますw。

なんて言ってますケド、最近は3ゲームマッチだとフーに勝てません(涙)。
#インターバルを1時間…いや30分くらいもらえば何とかなるかも(苦笑)。



さて、これからの暑い季節。てぬぐいと同じように役立つものに氷嚢がありますね。
ブーが使っているのはこんな感じのもの。


部活動で共有で使っている人も多いのではないでしょうか。
これ、試合中とかに冷やしてもらうと気持ちいいですよね~。

ただ、残念なのが中に入れるもの。氷。
重たいですよね~。近くにコンビニとかないと、1日分クーラーボックスとかだと…重いですよね~。



突然話は変わりますケド、先日ウーとチャリで川崎の東芝科学館に行ってきました。

そこで「涼しくなる科学実験」をやっていました。そこでビニール袋に、ある顆粒と水を入れるとひんやりする!実験があり。

おおかみ、これだ!と思いましたw。実験終了後、お姉さんのところへ駆け寄り、ビニール袋を触らせてもらうと…

ひゃっこい!

お姉さんの話では5度程度まで温度がさがるらしい。
#飲み頃のビールくらいですね♪

5度と聞くと「そんなもんかぁ~」と思うかも知れません。けれども、実際に触ってみると体感的には結構ひゃっこい!

#試合中に飲み頃の缶ビールを首元にあてられたら…気持ち良さそうですよね~。
#おおかみの場合、思わず飲んでしまうに違いありませんがwww。


その顆粒というのが…

尿素!

でした。

お姉さんが言うには、ホームセンターでお安く入手できるらしい。どうしてホームセンターかというと、植物の肥料に使うそうな。


確かに、お安い。”尿素”で調べると、美容用途のモノもあるみたいだけど、冷やすだけならこれで十分とのこと。
#中には美容にこれを使うという記事もちらほら。きっと中身は一緒www。


…で、東急ハンズとかで売っている”瞬間冷却パック”みたいなの。


これの中身も尿素と硝酸アンモニウム+水。パックに衝撃を与えると、水と尿素、硝安が混ざって冷たくなるんですね。


…という訳で、ホームセンターで尿素を調達し、体育館で氷嚢に尿素と水を入れれば”ひゃっこく”なります。水は現地調達できるから、荷物が大分軽くなりそうですね♪

科学館のお姉さんが言うには、水と尿素は1対1の割合で混ぜると良いそうです。尿素と同じ量の水を入れればよい訳ですね。

そして、使い終わった尿素はさらに水で半分に割って、グリセリンを少量混ぜると美容液になるらしいwww。
バドで火照った体を冷やして、使い終わったあとはお肌ピチピチって…JKバドラー、女子大生バドラーには必須のアイテムですねww♪


美容液のほうはそのうちにママぶたに使ってもらおうと思いますw。

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP