Loading...

足が痛くならない!? バドミントンシューズのひもの結びかた

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


日曜日は全国大会の下の下の下の下のM区大会。菜の山中の後輩が出場するので、フーも部活から帰るとダッシュで会場へ向かっていました。

いやぁ、懐かしいですね~去年のあの大会!

自分で書いたブログですが、また読み返してしまいましたw。
「フー、中学最後の個人戦」から…。


いやぁ、楽しかったなぁ~(遠い目)。


今年も泣いちゃった子続出だったようですケド…まだまだ中学生。まだまだこれから!
まだまだこれからだけど、泣いちゃった日のことはずっと忘れないで欲しいな…と思います。


すでに忘れて…ないよねww?



さて、先日は短パンの話を書きました。今回からシューズの話を少し書こうかと思います♪


”半額”に負けてラテラル苦労なシューズを買ってしまった懲りないおおかみwww。

少しでも楽に履ける方法はないかと調べていたところ、
「靴擦れしない、靴紐の結びかた!」
というのを見つけました♪

ウーと2人で試してみたところ、なかなか良い感じ♪

今回はこの結びかたを紹介します。なんとなく靴が合わないんだよな~とか、なんか窮屈なんだよな~とかいう方がいたら、ちょっと試してみてはいかがでしょう。


1)最後の穴を1つ残して、靴紐を通します。



2)最後の穴に、同じ側に出ている靴紐を外から通します。



3)反対側も同じように靴紐を外から通します。



4)靴紐を外から通して出来た輪に、反対側の靴紐を通します。



5)反対側も同じように、輪に靴紐を通します。



6)両方の靴紐の先端を外側に引っ張ります。



7)蝶結びをします。





…見やすいように白黒の紐にしたら長さが微妙にずれてしまいましたケド…。雰囲気は伝わったでしょうか?

ただいま動画も鋭意製作中♪
出来上がったら動画でも紹介しますね~。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP