Loading...

バテバテでもうちょっとで退部しそうだったおおかみに吉田先輩がシャトルを預けてくれたお話♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


今朝も朝メッチャ早く。フーはインターハイ神奈川予選の地区予選の応援に出かけていきました。
フーのツイートがなかなか秀逸www。

ディズニー以外のためにこんなに早く電車に乗るのは初めてかも知れない'w

…確かに。4時半に起きて、5時に出かけて行ったからね~。
ディズニーより早いかもwww。

ディズニーの日は早起き♪


最近、1年生のフーが先輩の応援に出かけるのを見て、自分の高校時代をちょっと思い出しているおおかみです。


インターハイ予選、団体戦。

3年生には引退がかかった大切な試合。けれども、1年生にはその重みが分かりません(涙)。

中学校でも引退のかかった試合はありますけど…、部活動の厳しさはやっぱり高校のほうが一段上なわけで…。

そのぶん、引退のかかった試合の真剣さもまた一段上なわけで…。けれども、1年生にはそれはたぶん分かりません。

ましてや、中学校時代は幽霊部員だったおおかみには、インターハイ予選がどんだけ大切かってことは…。

まったく分かっていませんでした (_o_)


入部したての高校1年生おおかみ。部活が終わるともうヨレヨレwww。明日のインターハイ予選なんて、何のことやらさっぱり分かっていませんでした。

#だいたい高1、身長145cmであの練習についてけってのが無理あるよね…と、中1で身長145cmのウーを見ておおかみは思いますwww。
#エライ!⇒昔の自分www。


インターハイ神奈川大会のブロック予選前日、おおかみが考えていたのは…

「明日はどうしてこんなに集合時間が早いんだろう」
「…眠いぞ(涙)」

ってレベルでした。


そう、インターハイ神奈川予選の予選。個人戦はいつもの地区で行います。市ヶ尻高校だと横浜☆地区。近くの高校が集まって行われるので、会場もそう遠くにはなりません。

ところが団体戦は、ブロックごと。ブロックは必ずしも近い高校同士が一緒になるわけではありません。シードを考慮して強い高校、それなりの高校をほどよく混ぜ合わせてブロックを作ります。なので、会場は神奈川県内のどこになるか分かりません(涙)。

ブーが高校3年生のときは…なんと小田原でした(涙)。これはもう新幹線で出かける距離ですwww。
#すぐ負けて帰る高校には不憫です…。


…で、おおかみが高校3年生のとき、市ヶ尻高校の試合会場は湘南のほう。県央、海の近くの高校でした。横浜からはちょっと遠い…。

それで集合時間が早かったわけです。


「もう限界…明日はゆっくり眠りたいぃぃぃ~」というおおかみの心の声が聞こえてしまったのかww?3年生の吉田先輩はおおかみの前にスッとシャトルの筒を1本差し出しました。

「これ、明日の練習シャトル!」
「おまえ持ってけ!」


え~っと…。こいつはほっといたら今日で退部するとでも思ったのでしょうか?
#いやぁ~。本当に良い勘してますね~www。


すかさず部長さんが「それはまずいだろ~」とフォローを入れたのですが…。
#何がまずかったのだろうwww。みんなこいつはやめると思っていたのかwww。

吉田先輩は

「大丈夫だよ!なぁ!

と有無を言わさずおおかみにシャトルの筒を渡したのでした。




当時、メッチャちびっこだったおおかみが3年生に筒を押し戻す勇気は当然なく(涙)。シャトルの筒はおおかみのカバンに押し込められたのでした。


バドがメッチャ強く、威厳のあった部長。バドは上手いのに妙なひょうきんさで威厳はイマイチだったwww副部長。いぶし銀の佐々木先輩。

そんな中で吉田先輩は今一つ1年生には影が薄く感じていたのですが、この1件でおおかみ的には吉田先輩の存在感がぐっと増したのは言うまでもありません。


今から振り返ってみると、この筒がおおかみをバドミントンの世界につなぎとめてくれたのかも知れないなぁ~と思っています。今は。

当時は…、おおかみにそんな余裕はありませんでしたwww。シャトル係なんて面倒くさいなぁ~と思いつつ、とにかく無事に家までたどり着くことが先決でしたwww。


そしてこのシャトルの筒が、バドミントン以外にもおおかみに大切なコトを教えてくれたのであります。

…ちょっと長くなってきたので、続きは次回に♪
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


5 コメント:

  1. お〜懐かしい(元神奈川県民)!!
    私が高校1年生の時、3年の先輩の引退試合は個人戦が最後で小田原でした。遠かったな〜!
    残念ながら3位で惜しくもインターハイには行けなくて皆で号泣したのを覚えています。

    おおかみパパさん市ケ尻高校なんですか!?これまた懐かしい…。
    同じ横浜市内でも戸塚あたりはバスで延々行かねばならずこれまた遠かったですね〜。

    帰る途中、小田原城の所の動物園に寄ったらそこにいた小さい子連れのお母さん。
    「ホラ、白鳥いるよ、白鳥!」って、どう見てもフラミンゴじゃねーの!?と驚いたのもよく覚えています。

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、お久しぶりです♪

      良く打ち間違えず、(架空)市ヶ尻高校と書けましたねw。地元民にはバレバレですwww。
      そうなんです。神奈川の上の方なので、南とか、西とかが会場だとつらいのです。

      でも、広くて良い体育館は西におおいんですよね。神奈川。小田原にもおっきい体育館ありますよね。
      …そして、フラミンゴと白鳥のように結構どうでも良いようなことを覚えています。私もwww。

      人間って、不思議ですね~♪

      削除
  2. そういえば…私の頃はインターハイ予選はシングルス・ダブルス・団体戦と3つが連休に全て入っていて、5/3、5、7(もしくは4/29、3、5)だったような記憶があります。
    全部に出る選手はコンディション調整が大変ですよね。今はちゃんと中があいているのかな?

    返信削除
    返信
    1. 最近は程よくバラけているようです。5/3~6の連休中には1つだけでした。
      前の週と次の週末に入ってましたね。全部に出る選手には楽になったように思います。

      県大会も飛び飛びみたいです。ちょっと驚いたのが団体戦。予選で県ベスト8まで決めているようです。これだと県大会に出るのがメッチャ大変ですね(涙)。

      以上、聞きかじったレベルなので、後でフーに確認してみます。…あ、でもフーもおおかみと同じレベルなので、インターハイ予選がどんなもんかまったく分かっていないかもしれませんwww。

      ではまた!

      削除
    2. みゃーこさん、ごめんなさい。フーに確認したら、3日、5日、9日だったので、昔と一緒ですね。

      まぁ、高校生は元気だから大丈夫って事で(笑)。

      では。

      削除

 
TOP