…おおかみの頭の中では、なぜか名歌、犬のおまわりさんがぐるぐる回っていました(涙)。もはや放心状態(涙)。
ピスタチオか? |
みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです。
さっそく前回「インターハイ予選の日に見事な寝坊をぶちかましたお話」の続きをば…。
そう、交番でも「今日、この近くでバドミントンのインターハイ予選をやってる高校」は分からなかったのです(涙)。ま、当たり前ですけどね。今みたいにネットとかないし。
おまわりさんは丁寧に丁寧に困ったおおかみの話を聞いてくれました。「うん、うん」と見事な相槌を打ちながら…。そしておおかみの期待を目いっぱい膨らませた後で一言。
「ううん、そういうのはね~」
「交番でも分からないんだよね~♪」
「交番でも分からないんだよね~♪」
…だったら途中で話を遮っていいから、さっさと分からないと言えヨ!…と、すっかりぐれていたおおかみでした(涙)。
#交番に当たるなってば…www。危ないから…w。
交番を出てトボトボとあてもなく彷徨うおおかみ。
すると前から市ヶ尻高校の同級生、同じ中学出身の大くんがこちらへ歩いてくるではないですか!
おおかみの目には、大くんに後光がさして見えたのは言うまでもありません。
「大くぅぅ~ん~」
と走り寄るおおかみ。でも、大くんは開口一番、一言だけ。
「おまえ…帰ったほうがいいよ。」
困ったように、うつむきがちに、そして目をそらしてぼそっとつぶやいたのでした。
このときの大くんの横顔はいまでもおおかみの脳裏にこびりついています。
…きっと、会場にいた1年生のみんながひきつっていたに違いありません。なんて罪深いおおかみ…。
「やっぱそう?帰っちゃおうかな?」
と、リーチョンウエイのスマッシュ滞空時間くらいは思いましたケド…
…いえいえ、そこで練習用シャトルだけ大くんに渡して帰るわけにも行かず…。おおかみは大くんと2人で試合会場へ。重苦しい沈黙の時間が流れていきます(涙)。
探し求めていた白いシャトルが熱く飛び交う体育館に到着。あんなにも重たい気持ちで体育館に行ったのは、半世紀のおおかみ生でもこのときの1回きりです。
大くんの後ろをこそこそ歩き、3年生の先輩方の前へ。
このときの気持ち、
新入生のみなさんなら想像できますよね~。
おおかみ、3年生に何を言われたかはっきりとは覚えていませんがwww…。思いっきり謝りながらシャトルを差し出すと、部長さんは生返事とともにシャトルを受け取ってくれました。
#いやぁ、投げつけられたらどうしようかと思っていたのですケド…。
そして…筒から2個だけシャトルと取り出すと、コートの向こうの高校生軍団のところへ小走りに向かい、
頭を下げてシャトルを渡しておりました。
そう、他の高校から2個だけ練習用シャトルを借りていたのです。
引退試合、団体戦。当時は2複1単。試合にでるメンバーだけでも5名。
練習用シャトル2個ってのは…とっても悲しい状況がバカチンなおおかみにも想像できたのでした。そして頭を下げてシャトルを借りる恥ずかしさも。
穴があったら入りたい、穴を掘っても隠れたいおおかみ。どうしよう、帰っちゃおうかな?
幸いなことに?おおかみ到着後、試合がすぐに始まり…。
不幸なことに、その試合が3年生の引退試合となりました(涙)。
…その後、三十数年。おおかみは
寝坊して遅刻したことは一度もありませんw!
寝坊をして遅刻をすると、どんだけ大変な目に会うかってことが身をもって分かりました。これが、吉田先輩が渡してくれたシャトルの筒がおおかみに教えてくれたもう1つのことです。
懸命なみなさんは、3年生の試合の日に遅刻するなんてことはないでしょう!…けど、注意するに越したことはありません!
ちなみにフーの創美~こ~こ~、1年生は
40分前集合!
だそうです。最初聞いたときはいっくらなんでも40分?…と思ったのですケド。なんか半端だし。
でも1年生は試合の大切さが分かっていないぶん、遅刻する可能性が高いから早めっ!てのは納得です (_o_)
そして…おおかみみたいなバカチンが発生するたびに、やっぱりもうちょっと早く、やっぱもうちょっと…が重なって40分前!になったのかと推察しましたwww。
創美~こ~こ~の1年生、ごめんなさい。集合時間がこんなに早くなったのは、きっとおおかみみたいなバカちんが、どっかにいたからなんですwww。
いやぁ、いろいろと楽しいですよね~。高校時代。
それではみなさん、ごきげんよう♪
0 コメント:
コメントを投稿