Loading...

バドラー一家、おおかみ家でのお手抜きラケットメンテ

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


今日、ふと気づきました。
いつの間にやら…


うちバド2歳♪


最初の投稿が2013年3月4日。うっかりしている間に2歳の誕生日が過ぎてしまいました~。


2歳って…、いっちばん可愛いときですよね~w。

フー、2歳♪

この頃はおおかみもまだまだ目一杯元気でしたね~w。


最近お疲れのおおかみ。ガット張りも少しでも楽が出来ないかと考え始めました。

そして…

今回からみーんな同じテンションにしちゃいました♪

ブーも、フーも、おおかみも。同じテンション。
これなら誰かが切りまくっても、うまく使いまわせるはず。仲良くラケット共有♪

疲れている体に鞭打ってガット張らなくてもOK!
ちょっと元気な時にまとめ張り。機械を出したりしまったりの手間も減らせる!


そして記憶力が減退しつつあるおおかみでも、みんな同じならテンションをバッチリ暗記しておけますw。


いままで、フーだけはちょっと低めだったんですけどね。
もう高校生だし、きっとこれから横にも成長してパワーもついてくるだろうし…

という訳で、フーのラケットもブーやおおかみと同じテンションに。


そして練習から戻ってきたフー。

「ガットのテンション上げたでしょう!」

をぉ!すぐに気づくようになったかw。フーも進化しているねぇ。
まぁ当たり前かな。うちのガット張り機で2ポンド上げたからね。


さて2ポンド上げたとか言っていますが、おおかみ家のお手頃ガット張り機の目盛はいい加減です。
ガットの止めも固定されていないので、テンションロスも大きいです。

なのでおおかみ家統一テンションは縦29ポンド、横33.5ポンドですwww。
…いや、本当にこんな硬さ出ていないんですけどね(苦笑)。

ショップで張られたラケットと比べてみるに、たぶん21ポンド程度。


目盛もいい加減でどうやってテンションを決めているかというと、豚体実験です。

張ってみて、ブーやフーが打っているのを見て。

もうちょっと硬いほうが良さそうだね~とか、
この硬さじゃぜんぜん飛ばないね~とか。

で、ブーもフーも慎重にちょっとづつ上げてきたんだけど。
おおかみ、歳に負けました。


今回はちょっと強引にあげちゃった。フーのテンション。
ゆるせ、フー。

高校でも続けるのなら、最初はトレーニング頑張ってパワーつけてね♪


さて、豚体実験をしているとブーはもうちょっと硬くても良さそうなんだけど…。

おおかみ家のたった3万円で並行輸入したお手軽ガット張り機と、
ブーが大好きなほっそいガットの組み合わせではこれが限界。

そろそろショップに頼らないと駄目かな~(涙)。


そうそう、ガットのテンションは一緒にしたんだけど、グリップは一緒に出来ませんでした。
フーが、やっぱり細いのがいいんだって。

なのでフーのラケットはヒョウタングリップ。実はおおかみもこれでOK。
ブーのグリップを細くしたいところだけど…抵抗必至だな。きっとw。

#ヒョウタングリップについては「バドミントンラケットのグリップテープ巻き方~手の小さい中学生向け~」を見てね。


みんな仲良く使いまわしてくれると、おおかみ的には助かるんだけど。
でも、自分の道具にこだわりを持つのも大事。

ううん、世の中難しい。
#いや、ブーもフーもそろそろ自分で張れば良いだけじゃあないのか?
#おおかみ、娘に甘いんです(涙)。



…で、おおかみ?
もう、何も拘りませんw。筆もラケットも選びません。

安売りで勝ったバボラと、半額で買ったWilsonでなんの不満もありません。

これは良いこと?



…という訳で、このブログも可愛い3歳目指して頑張ります!ので、


今後ともよろしくお願いします (_o_)

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP