Loading...

団体戦のオーダーって難しいですね(涙)若葉カップ予選会③~ブーのジュニア日記17~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


おおかみ家は週末、箱根の温泉へ♪
1日目は晴天!


2日目は…

…大雨に見舞われましたが、根性で温泉めぐりしました。
#2日目だけで7kmは歩いた…。山道ではママぶたが死にそうだったwww。


さて、1回お休みしましたが、若葉カップに戻ります。

おおかみさんチーム、ただいま崖っぷちです(涙)。


6年生はもうガックリ。夢もチボーもない顔をしています…。
2年生は…元気ですww。これだけがおおかみの救い。

さて、最終戦。
カメさんチーム。強いですけど4年シングルスは人手不足。ここはうまさんチームが圧倒的に有利。
うまさんチームがもう1つ取っても不思議はありません…。

そうなると負けっぷりがとっても良いおおかみチームは、もう全勝を目指すしかありません!
…たとえどんなに無謀でも。


チームおおかみの最終戦。
相手はかめさんチームに接戦で敗れたパンダさんチーム。

神奈川では有名な美人パンダ姉妹のいるチーム(涙)。
数年後には全中を制覇しちゃうような妹パンダちゃんのいるチーム(涙)。


…でも、おおかみチームに幸いだったのは、パンダ妹ちゃんが

まだ1年生だったのです♪

いやぁ、将来の有名人とはちびっちゃいうちに試合をしておくに限りますねw。
#のちのち話の種になるし♪


おおかみ、名物監督の作ったオーダーをこっそり変えてしまいますw。
6年シングルス、5年ダブルスを取りに行っていたオーダーを崩します。

ここまで2年生を出していた5年シングルスに、5年生のエースを持っていきます。
…とはいえ、相手はパンダお姉ちゃんなので勝ち目は薄いです(涙)。

同じく2年生を出していた6年ダブルスに、4年生のエースMe-onちゃんを持っていきます。
結果、名物監督が取りに行っていた5年ダブルスは少々手薄になります…。

でも、全勝の可能性を少しでも上げるにはこれしかありません。
おおかみ特製wのオーダーを本部に提出しました!


ところが、ところがです…


…なんと、うまさんチーム。0-5でかめさんチームに負けてしまったのでした。


オーダーを見ると、かめさんチームの穴、4年シングルスに

とってもとってもちびっちゃい子

を出していました⁉


ううん、父兄の声に負けたのか、み~んな平等とか全員参加とか思ったのか…
それとも…

どうせチームおおかみは負けるだろう!

…と思ったのか(涙)。


う~ん、う~ん。でもね、コーチさんの立場にいる方に一言だけ…。

どんなオーダーにしても、父兄からはクレームがつきますよ~ww。

これは、けっこう自信をもって断言しちゃいますwww。


ついつい声のおおきい父兄に流されてしまうことありますケド
おとなしい父兄が何も感じていないと思うと、痛い目に会うかも(涙)。

だから、父兄の声は聞こえないふりをして…

自分が自信を持ったオーダーを出せばいいんです!

と、おおかみは思います。



さて、これで最終戦。おおかみチームは4勝1敗で決勝トーナメント進出です。

スタンドから子供たちに伝えると6年生大喜び!
全員で円陣を組んで

「決勝トーナメント行くぞ~!おぉおぉぉ~!」

とすでに勝ったような盛り上がりです。


…でも、4勝で良いなら…
パンダさんチーム相手なら間違いなく5年シングルスより他を重視です。


まっずいなぁぁ~と思ったおおかみの後ろから聞きなれた声が…

名物監督:「おおかみチームは苦戦しているようじゃの~」

おおかみ、おおかみなのに鳥肌が立ちました。
名物監督が真後ろに立っているではありませんか⁉(涙)。

おおかみ:「でも次勝てば、まだ可能性があります…。それでちょっとオーダーを…

名物監督:「変えたのか?

おおかみ:「…はい」
名物監督:「…」
おおかみ:「…」
名物監督:「…」

おおかみ:「…。あ、もう試合始まるので下いきますね~(汗)」


…これは…

何が何でも4勝しなければなりません(涙)

#父兄もおっかないしww…。


コートに降りると、何も知らない娘っ子たちは無邪気にはしゃいでいますw。
何を根拠に4勝出来ると思っているか定かではありませんがwww…。

このまま勢いにのって奇跡を起こすのか?
それとも、おおかみを崖っぷちから追い落とすのかw?


それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP