Loading...

どんでん返しの予選リーグ最終戦!若葉カップ予選会④~ブーのジュニア日記18~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

今年のひな鮨はなんかちょっと意地悪なお顔だったwww♪

…って、実はおおかみが元気ではありませんでした(涙)。
咳が止まらないんですよね~。もう2週間以上(涙)。

おおかみ、病院大っ嫌いです。いったら死んでしまうと思っています。

なのにママぶたに無理やり連れていかれました…。
結果…ただの風邪。ちょっと花粉症入り。

アレ~~グラとかなんだかんだ6種類も薬を出されましたww。
でも、人間のお薬はおおかみには効かない様子ですw。



…という訳でちょっと間が空いてしまいました (_o_)

おおかみチームの若葉カップ予選の予選リーグもいよいよ大詰めです。


…とはいえ、チームおおかみは崖っぷちです。


崖っぷちなのに黒ジュニっ子たちはなぜか元気ですwww。


最終戦、5勝しなきゃ駄目?って思っていたのが、
4勝1敗でOK!ってなっただけなんですけどね~。

人間の思考回路って面白いですね。

これが3勝2敗でも大丈夫!って思っていたのが、
4勝1敗じゃなきゃ駄目?ってなっていたらwww。


何はともあれ、お嬢ちゃま達が元気になったのは良いことです♪


そして最終戦。すでに他の予選リーグは終了。
結果、おおかみチームvsパンダチームの試合は5面で同時に開始となりました。

…って、1人で5面は見られないでしょ~(涙)。
慌ててスタンドから1軍のコーチ陣が下りてきてくれました。

でも、5面だとどうやってもコーチは足りません。


チームおおかみでちょっと安心なのは6年生シングルス。
圧倒的に不利なんは、相手がお姉ちゃんパンダの5年生シングルス。

6年生ダブルスと4年生シングルスは…微妙に不利な感じ…。

そして…名物監督のオーダーを変えてしまった手前、絶対に落とせない?5年生ダブルス。
#…えっと、どこが4勝1敗だってwww?


おおかみ、やっぱり何かと心配な5年ダブルスにつきましたw。

おおかみさんチームは5年生と2年生のiMooちゃん。
パンダさんチームは1年生と1年生の妹パンダちゃん。

…ほんっとにこれ、5年ダブルスの試合?www
3人は学年の割には体もちびっちゃいほうのようで…。

これはフーが6歳のとき♪

…なんか、幼稚園生3人と面倒を見ている5年生みたいになってましたw。
ほんっっとに、かわゆい♪

でも、コートの子供たちは目いっぱい真剣です!
この光景、まさに若葉ならですね~。
#最近は少ないのかな?


いやぁ~、この組み合わせ。今やったらパンダさんチームの圧勝ですね。
でも当時は引率の5年生のほうが体が大きい分、コートのカバー率が大きく。

順調にチームおおかみが得点を重ねていました。

おおかみは
大きく 胸をなでおろして
次のコートへ。



次はやっぱりちょっと心配な6年生ダブルスへ。

虎の子のMe-onちゃんと回したとはいえ、まだ4年生。
パートナーの6年生はブーよりも後に入団した、まだまだ初心者。
#4勝1負で良いと分かっていれば…5年生のエース回したのに…。

案の定、1ゲーム目はセッティングに。
懐かしいですねぇ~。セッティングですwww。
#分からなかったらSearch[バドミントン セッティング]で。

でも、ここを何とか乗り切ると、2ゲーム目は順調にポイントを重ねていたので次へ。


さて、次です。
どこへ行きましょう。

もちろん、おおかみの気持ち的にも、予選の行方的にも気になるのは4年生シングルス。
6年生2つと5年生ダブルスが取れそうなので、4年生シングルスが取れれば予選突破です。


けれども、おおかみが向かったのは5年生シングルス。

圧倒的に不利なのは分かっていたけれど、それでも5勝を狙うためにエースを持って行った5年生シングルス。
4勝狙いならダブルスに出ていた、おおかみチームの5年生エース。
そうしたらきっと勝てていた5年生エース。

ここはどんなに不利でも、ボコボコにされてても応援しないとね。
#許せ、ブー(涙)。


…でも、これがなかなか…しっかり食い下がっていました♪
最後は力尽きましたケド

やっぱり、勝たせるだけが良いことではありませんね。
#特に団体戦では。

結果としては勝てませんでしたケドエースちゃんは多くのことを学んだように見えました。
#ちなみにこのエースちゃん、数年後におおかみ母校のエースとして活躍しますw♪


しかし…当時はこんな感傷に浸っている暇はなく…。
6年シングルスと5年ダブルスは取ったものの、5年シングルスを失って…。

おおかみさんチームはこれで後がなくなりました(涙)。


そして4年シングルス。ブーの相手はIamiちゃん。

この後も6年生まで肝心なところで当たる相手です。まだ始めたばかりのブーはスタンドの下馬評でも負けムードムンムン(涙)。


しかし、おおかみの心配をよそに1ゲームを取り、
おおかみが後ろについたときには、2ゲーム目もすでに10-7となっていました \(^o^)/
注)当時の女子シングルスは11点マッチでした。

おおかみが応援する暇もなく、ブー勝利♪

…でも、ぜんぜんプレーが見られなかったおおかみは涙。
#Iamiちゃんに勝つってことは、きっと良いプレーをしていたに違いないのにぃぃぃ~(涙)。

ま、例によって声だけは体育館中に響き渡っていたので、良しとしましょう。
#ほんっと、自分の子が可愛かったらコーチなんてやるもんじゃあありませんwww。


そして…少し間をおいて、6年生ダブルスも勝利!
結果、



うまさんチーム、マッチ数で5勝10敗
パンダさんチーム、6勝9敗
おおかみチーム、7勝8敗…。

なんと、土壇場の大逆転でおおかみさんチームは予選を突破したのでした♪


おおかみ、大喜び!

…でも、子供たちは「ま、当たり前だけどね~。」みたいな落ち着き。

いったいこの根拠の無い自身はどこから?

これが分かると、一流指導者への道が開けるかも知れませんwww。
ほんっと、子供たちの心理って不可思議。

#2試合目が終わった後のあの落ち込みようはなんだったんだろう?


いやぁ、ジュニアって奥が深いですよね~www。
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 懐かしーっすね!当時は「王者黒ジュニ」でしたよね!
    どこのチームも勝ちたくても勝てなかったこと思い出します。
    また、回顧録お願いしまーすm(_)m
    ぱんだチームのぱんだより

    返信削除
    返信
    1. ぱんださん!コメントほんっとうにありがとうございます!恐縮です(笑)。
      #お嬢様を勝手に出演させてしまってすみません (_o_)

      あの頃の黒ジュニは全盛期でしたね。きっと、他チームからは嫌われていたことと思いますww。
      そして密かにその被害を受けていたのが黒ジュニの初心者達でもありました。

      やっぱり、強くて周りからも慕われるチームが良いですよね♪
      最近の全国大会での神奈川の戦績が良くなっているのをみると、神奈川の雰囲気も良いのかなぁと思っています。

      最近は回顧録しか書くことがないのですが(失笑)。もうちょっと頑張ります。
      それでは♪

      削除

 
TOP