Loading...

バドミントン写真を撮ろう♪~01:最期の夏、お気に入りの1枚~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

今週末はバドミントン、テレビでたくさんやってましたね~♪
#日本が勝てばもっと良かったんだけど…。
バドラーでない方々に少しでも面白さが伝わっていれば嬉しいですね♪


さて、「フー最期の夏観戦記」が終わり、次のネタはどうするか?

ブーからは「私の(試合)は書いてくんないの~?」とプレッシャーを受けていますが…。

…あれはやっぱりある程度の「ライブ感」があるから面白かったんだよね~。
#途中から大きくずれちゃったけどww。


…という訳で、ブーの観戦記はまたの機会ということにして。
今回からバドミントンの写真について書いてみようかなぁと思います!


おおかみ、もともと写真を撮るのは嫌いではありません。
ブーが生まれてからは結構がんばって撮ってます。

こいつはウー♪ 手が可愛い♪

そして、3匹のこぶた達は…
ダンス、ピアノ、スイミング、バドミントン…

ぜ~んぶ室内。暗いところでやる習い事・競技ばっかりやっています。
しかもフラッシュが使えないケースが多い。
#バドミントンはフラッシュ駄目ですよ~。絶対!

そして、ダンスとバドミントンは動きも速い!
#スイミングはなかなか顔が出てこないwww。

写真を撮ってみたことがある方には分かってもらえると思いますが、よくもまぁ、こんだけ写真を撮るのが厄介な習い事・競技ばかり選んでくれたものです(涙)。


動きが速くても屋外でやる野球とか、サッカー。
ラケットスポーツでもテニスとか。
これなら運動会と同じレベルで取れるんですけど…。

バドミントンは難しいですよね?ね?
#ここは嘘でも「難しい!」って言ってください(笑)。


…おおかみ、とっても苦労したんです(涙)。
いろいろ調べて、ない頭かきむしって考えて、そして最期の夏!渾身の1枚がこれ!

プライバシー保護のため、顔を一部かくしています (_o_)

…でもね、フーには思いっきり駄目出しされました。

変顔だっ!って(涙)

#もちろん、鼻がブタじゃない写真でですよwww。鼻ブタだとなおさらNG(笑)。

普段はこっちがカメラ向けると自分から変顔するくせに…。
フツーに可愛く写ってよ~と言っても変顔するくせに…。

どうしてバドミントンの変顔は駄目なんだぁぁぁ~!

おおかみ、どうにもこうにも納得がいきません(怒)。
フーは「髪がバッサバサなのがいやなの!」とか言っておりますがw。


…さて、みなさんはこの写真、どう思います?

もし、ちょっとでも、温水さんの髪くらいでも、「いいじゃん!」って思ってくださったなら…。
#実はおおかみ、温水さんと同じ歳ですw。

次回からもよろしくおねがいいたします♪~

今回はプロローグってことで…。
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. カメラや写真の知識が乏しくて、気のきいたコメントができないのですが・・
    フーちゃんとしてはもっといい顔の瞬間があるんじゃないの?とお怒りなのかな(^^;)
    髪がバッサバサなのは「躍動感!」って感じでいいと思いますけどね。

    そういえば、私は見に行ける試合の時には、できるだけビデオ撮影しているのですが、
    最近は盗撮などの問題がないように、大会での写真撮影やビデオ撮影については、禁止か
    規制されていると聞いたことがあります。身近では全くそんなことを注意されたり、表示されて
    いたりすることはないのですが、どうなんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. 匿名パパさん、コメントありがとうございます。

      そうです!髪がばっさばさなのは「躍動感」ですwww。

      撮影については、今のところこちらの地元では大丈夫ですね。来年は分かりませんけど…。
      ちなみに水泳では市大会でも県大会でも登録制です。入場時にデポジットを支払って、専用のベストを借ります。そのベストをつけていれば撮影できます。帰りにベストを返すと、デポジットが帰ってきます。

      ので、誰が撮影していたかは分かるようになっています。

      子供の記録でもあるので、撮影禁止にはして欲しくないですね。
      ではまた!

      削除

 
TOP