Loading...

フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その1~あと1勝…~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

こちらのブログでは未だ横浜市大会ですが、リアルな世界では昨日、神奈川県大会が終わりました。

個人戦シングルスではフー憧れのなっちゃんが優勝!
そして区大会決勝で相手をしてもらった、かっちゃんも関東大会行きを決めましたぁ!

2人とも冬の県大会の苦い思いを乗り越えての関東出場、本当に

おめでとう !!!

#かっちゃんは団体と合わせて3日でたくさん試合しましたね、お疲れ~♪

こんなスーパーじゅんちゃん達とバドミントンできたフーは幸せ者だと思います♪


ちなみに男子の個人戦、団体戦と女子の団体戦の結果は
「神奈川県高校生男子バドミントン情報」 @kngwhsbadmens
に出ていました♪ ご参考まで。





…で、ブログのほうは、まだフー最後の市大会。団体戦。


横浜市大会に出場しているのが16校。神奈川県大会に行けるのが8校。
つまり、
”文体”で1勝すれば県大会出場!
となる訳です。


でも、菜の山中学校はノーシード。初戦が第5シードのH中との対戦になります。最後のリーグ戦でも負けた相手。
特にフーはずぅ~っと前にファイナル延長で1回勝っただけで、その後はことごとく負け続けている相手。ちょっと格上です(涙)。

ただ1つ幸いなことは、H中もなのちゃんず軍団なのです♪
#なんとも親しみを感じます♪

なのでちょっと力の差はあるのですが、押しても引いてもびくともしないって感じではないのが不幸中の幸い。
#ま、試合にはなるだろうという安心感はあるwww。


このブログの主人公はシングルスのフーです。でも、菜の山中のエースは第1ダブルス!
昨年夏のJOC予選で横浜市ベスト4に入って以来、コンスタントに市の上位をキープしていました。
#冬の県大会に出たのもこのペアだけ。

菜の山中のオーダーは第1ダブルスが部長のさーちゃんとサウスポーのみーちゃん。
#全員なのちゃんだとわけが分からなくなるので、適当に愛称をつけちゃいましたwww。

シングルスがフー。
第2ダブルスが勢いに乗るとこわい、れーちゃんとかーちゃん。

控えにはダブルスのさっちゃんとえっちゃん、そしてシングルスのちーちゃんがベンチからメイッパイ応援してくれます♪

バドミントン試合前の円陣の写真
試合前、恒例の円陣!…やってたのかな?

運命の試合開始は10:00。なのでおおかみとママぶたがしっかり9:50に会場に行くと…。

なんと、もう試合は始まっていました(涙)…

しかも、到着して間もなく

さっちゃん、みっちゃんペアが第1ゲームを落としてしまいました(涙涙)

#をいをい、1試合目は時間通りにやろうよ~。

しかもどこの席からも遠いはずれコート(涙)。
恐ろしいくらい大声を出さないと応援も届きそうにありません。
#なんかもう、早くもおおかみテンパっちゃいました。


さて、1ゲーム目落としたものの…遠目ではありますがさーちゃんもみーちゃんも落ち着いています。実はさーちゃん、元祖泣き虫ちゃんですwww。ちょっと前まで試合中に時々泣いちゃってました。

でも、今日は大丈夫!この数か月、さーちゃんは部長さんとして頑張ってチームを引っ張ってきました。ほんと、成長したと思います。中学生はこの急成長があるから面白い。

#最近はその分、フーが泣いているという話もあるwww。


2ゲーム目が始まると、みーちゃんもしっかりつないで、決めて、声を出しています。いい感じ♪
#みーちゃん、左利きでタッチが速く、思いもよらないところにシャトルが伸びるんです♪

しかもゲーム中、いいタイミングで”間”をとって、パートナーと打ち合わせをしています。こういうところは試合経験の豊富さから来ていますね。

やっぱり、少しでも勝ち残る。たくさん試合をやるのは大事です。
#特に試合経験の少ないなのちゃんずには。


8コートのすべてが県大会を決める大切な試合。しかも充電100%の朝の試合。会場の盛り上がりのまあすんごいこと。しかも一番遠いコート。
ちょっと気を抜くとどちらが勝っているか分からなくなってしまいますwww。

そんな接戦でしたがさーちゃんが組み立てて、みーちゃんがつないで、最後はどっちかが決める!って感じでリズムにのり、

2,3ゲームをとって1ダブ逆転勝利!

最後のほうは安心して見ていられるゲームになりました♪


…ということは…。フーが勝てば県大会です!
でも、フーは…恐怖の次点娘なのです(涙)。

生まれた時から次点(次女)でしょwww。

小学校の水泳区大会では次点で市大会に進めず、(泣いたね~)
中1の横浜市水泳大会でも次点で県大会に進めず、(また泣いたね~)
昨夏のバドJOC横浜予選もあと1勝で県大会だったのに…
秋のバド横浜市大会、個人も団体もあと1勝で県大会だったのに…(これも泣いたね~)
今回のバド個人戦もあと1勝すればくじ引きだったのに…(泣いてたね~)

#ついでにこの間の英検もあと1問足りなくて落ちたし(これは泣いてない)www。


ここで負けるとまた”あと1つ”で落っこちてしまう?かも…という…。


フーにはもうこれ以上ぎりぎりのところで負けないで欲しいんだぁぁぁ~

#この写真、何度使うのww?

おおかみ、ほんと、心の底から思いました。
なんか、もう、これで負けたら一生次点娘なんじゃあないかとwww…。

#ちなみに姉妹なのに姉のブーはギリで当選ばかりの人生を歩んでおりますwww。


さあ、1ダブがつくった流れで勝てるのか?
それとも、また次点の悪魔に負けてしまうのか?

続きは「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その2」で。
ではでは。
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 千葉のなのちゃん親ばか親父2014年8月1日 12:47

    横浜市大会 その3で投稿させて頂いた千葉のなのちゃん親父です。
    いよいよ団体戦ですね。早く続きが読みたいです。
    娘もこのブログ大好きで親父ともども参考にさせてもらってます。娘は以前にシューズの件(すぐに壊れてしまった)メールでアドバイスを貰ったりしてました。
    さて、千葉県大会ですが、個人ダブルスでは準々決勝で春の総体チャンピョンとあたってしまい、残念ながら壁は乗り越えられませんでした(ブロックさえ違えば。。。)
    団体戦の方はレギューラーメンバーが娘以外スーパーじゅんちゃんと言うのもあり関東大会に行けることになりました。
    念願のS中を破っての突破です。来週から前橋で大会が始まりますが、しっかり応援してきます。
    では、次の更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 千葉のなのちゃん親父さん、コメントありがとうございます。
      あ、あのシューズのときの!なのちゃんだったんですね。

      個人戦はトーナメント運がなかったようですが、団体での出場!おめでとうございます!
      来週前橋ですね。神奈川の子供たちも事前合宿でがんばっています♪

      前橋は暑いですから健康に注意して頑張って来てください!
      #実はフーの田舎(おじいちゃん、おばあちゃん家)は前橋です♪

      試合以外でも、メンバーとのお泊りも楽しみですよねwww。

      神奈川のチームとあたるかな~?おおかみも楽しみにしています!
      健闘を祈ります!では。

      削除

 
TOP