Loading...

フー、中学最後の個人戦。横浜市大会!その3~Dreams Come True !?~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


横浜も梅雨が明けたかな?本格的な夏がやってきたようです。いやぁ暑い!
この暑い夏までバドミントンが出来ているフーは幸せ者だとおおかみは思います♪

そして、なぜか全国大会の下の下の下の市大会ネタもいつも通りのアクセスをいただき…
”うちバド”がついに20万PVを達成しましたぁぁぁ♪

いつも見ててくださるみなさん、ありがとうございます!


さて、親ばかで恐縮ですが、またも前回「フー、中学最後の個人戦。横浜市大会!その2」の続きです。
#まぁ、そういふブログですから(笑)。


フーの市大会1回戦も2ゲーム目終盤。4-12から応援に乗って、何とか追い上げて、13-15!
応援もいよいよヒートアップしてきます。


けどね。ここはさすがにじゅんちゃんです。
こんな場面でもやっぱり”技”って大事ですね。ほんと。
しっかり教わって、繰り返し練習して身につけた技。そういうものがこういう場面で生きてきます。

残念ながら、なのちゃんは試合で使える技のストックがやっぱり少なめ。
フーも練習ではできるんだけど試合ではまだ使えないショットがたくさんあります。

もったいないけど、こればっかりは実戦で経験を踏むしかありません。


フーもいいラリーをしますが、じゅんちゃんのサービス”技”で振り回され一進一退。15-17 までゲームが進んでしまいます。

たなのちゃんとの試合でギリギリまで追い詰められ、厳しい思いをしたフーはここでパワー全開!攻めにでました。

#この辺りはずるずる16-20まで行ってしまった区大会から進歩!
#苦しい試合がいい経験になったなぁ~と思いました。


追い込んで甘いのを上げさせてスマッシュを1本、2本、3本、4本…!
さらにちょっと甘くなった5本目!


じゅんちゃんが触れなかったシャトルは…

無情にもエンドラインを割ってしまいました…

よく頑張って打ち続けたんですけど…惜しかった!


これで 15-18。よく18点目が大事とか聞きますけど、ほんとですね。
じゅんちゃんのプレーが落ち着き、一方のフーは決め急いで 16-20!

…いや、でも16-20。どこかで見たスコアです(笑)。
さぁ!夢よもう一度!
…でも、現実は例によって厳しい


最後はコーナーを狙ったヘアピンがサイドラインを割ってしまいました。16-21…
フーの挑戦はこれまでとなりました(涙)。


今回は試合中に泣かなかったフーでしたが…。
試合が終わって上に上がってくると…

ないちゃった中学生バドミントンプレイヤーの写真
こんなシーンでブログ用の写真をとるおおかみって…さりげなく鬼畜?

思いっきり泣いてしまいました。
そだね~。ちょっと悔しい試合だったね~。

でも、これも良い勉強!泣けるところまで頑張ってこれて良かったね!
まだこれから50年はバドやるんだから(笑)!まだまだこれから!


…という訳でフーの夢ははかなくも消えてしまいました。
でも、”夢が叶わなかった”って言いきっちゃうのはどうかな?

たくさんの積み重ね。たくさんもらった応援。
おおかみ的にはおなかいっぱいです!


全国大会の下の下の下の横浜市大会。
こんなちっちゃいネタにここまでつき合ってくださったみなさん。
ありがとうございました♪

....とかまとめていますがww....実はフー、まだ引退ではありません。団体戦が残っています♪
なのでこのブログも、とりあえずはもうちょっと続きます。


試合の後のちょっとしたエピローグを「フー、中学最後の個人戦。横浜市大会!~エピローグ~」に書きました。

そして団体戦はこちら「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!~プロローグ~」から始まります。


今後ともよろしくお願いします。では!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


6 コメント:

  1. いつも楽しみにそしてワクワクしながら見させて頂いてます。私もフーちゃんと同じ3年生(千葉県)のなのちゃんずの父親をやってます。
    今週、市内大会が終わりどうにか団体、個人ダブルス共に県大会に行くことができます。
    フーちゃん達の団体戦、応援してます。

    返信削除
    返信
    1. なのパパさん、コメントありがとうございます♪

      いやぁ~。千葉ですか!レベルの高い!
      その千葉で、しかもなのちゃんずで個人、団体ともに県大会はすごいですね。

      おめでとうございます!

      なんか、メッチャ暑くなってきましたけど、県大会も頑張って応援しましょう♪
      #ダイエットにもなるしwww。

      今後とも”うちバド”、よろしくお願いします♪

      削除
    2. なのパパさん、おおかみパパさん、こんにちわ。

      いつも楽しく読まさせていただいています。

      千葉県に釣られてカキコします。今週市内大会ってことは、ウチと同じ支部かもしれません。ひょとして、会場ですれ違っていたりして。

      なにわともあれ、県大会頑張ってください。

      削除
    3. せかいさん、こんにちは。こめんとありがとうございます!

      をぉ、読者の方々が…しかも神奈川じゃなくて千葉ですれ違っていたりしたら嬉しいですねぇ♪
      おおかみは最近、神奈川ではときどき声をかけていただくことがあります♪

      こんな風に中学生バドラーパパ、ママの輪が広がると嬉しいなぁ。
      今後ともご贔屓に♪ ではでは。

      削除
  2. おおかみパパ様

    こんにちは。匿名パパです。

    そうですかぁ。フーちゃん負けちゃいましたか。残念です。
    じゅんちゃんって、やっぱりすごいんだなぁと思いました。

    うちの子は一番下の区大会で負けてしまったので、市大会は夢の大会です。
    おかげさまで、ブログでの試合展開に、ドキドキしながら子供と盛り上がることができました。
    試合の後なのに(最後の頑張りにスポセンに・・)と書いてあったので、
    「勝ったんじゃない?」「そう?」「だって次はベスト8以上の試合だよ!」「そうか!」
    なんて盛り上がった後に・・・「団体戦これからじゃん!」「そうだった~!!」

    ・・と勝手に想像して盛り上がっていました。

    団体戦の内容も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名パパさん、こんばんは!コメント、ありがとうございます♪

      お子様とブログ見ていただけてるなんて…嬉しすぎます!
      そうなんです…最後だと思ってついつい力を入れて書いてしまうので、試合日程になかなか追いつきません (_o_)
      でも、結果が分からないほうが面白いw?と思うので、しばらくは近況を省きつつ続きを書こうと思いますw。

      団体戦、フーの頑張りをおおかみも頑張って書くので、よろしくお願いします♪

      削除

 
TOP