Loading...

横浜市大会、団体戦、何組でも出場可♪ ~市ヶ尻男子編~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


さて、前回。かなうそ高校は1チームしか出ていないと書いたところ…

「女子は2チーム出たよっ!」

と、ブーからお叱りを受けました。チームかなうそ。2チーム出ていたそうです。
しかもBチームも2-3まで競ったそうで。これは

大変失礼

いたしました (_o_)


で、今回はおおかみの母校、市ヶ尻高校。
最近女子はちょっと、ちょっとなんだけど。男子は相変わらず頑張っているようです。

初日の勝ち残りをかけた対チワワ高校。何とか3-2で勝ち残ったらしく。チワワコーチから連絡をもらったので、

「どうせまたアホのように打ちまくってたんでしょ?」

と書いたところ、思いっきり

「ハイ!」

と返事いただきましたwww。

打つべし!

ううん、伝統になっちゃってるんだろうな。きっと。
おおかみの世代のエース。団体戦で強豪に負けた時言ってました。

「でもさ~、スマッシュは俺のほうが速かったよね~」

Www。これぞ市ヶ尻男児のバド。
これが35年経っても変わっていないなんて…。

昔と違ってそこそこ強豪になったし。バドマガにも高校名くらいは出るようになったし。
頭だって偏差値10以上あがったんだから、もっと頭使ってもいいのに…。

どうして今もただひたすら打ち続けるんだ?市ヶ尻男子www!


ま、OB的には見てて面白いので、

思いっきり許す!

きっと、今も馬鹿みたいに走り回っているのでしょう。


おおかみの時代は市ヶ尻古墳をグルグル走ったり。互いにおぶって歩いたり。
#あ、でもこれってファルトレクになってた?体に良い練習だったかもwww。

マラソン大会の下見って言って子供の国まで(片道5km位)走り、さらに子供の国の外周を走って来たり。
#こどもの国の外周はアップダウンがぁぁぁ…。

ほんっと、馬鹿みたいに走ってた。
マラソン大会では上位独占状態だったwww。


だから皆さん、市ヶ尻高校がただひたすら叩いていても…どうか

あたたかい目

で微笑ましく応援してあげてください。

どうぞよろしくおねがいします。 (_o_)

それではみなさん、ごきげんよう♪





バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. チワワコーチ2017年9月4日 12:22

    こんにちは。
    全員1年生であれだけ戦える男子に加え、女子も来年楽しみだと思いますよ。うちもうかうかしていられません。

    高校生ならアホのように打ちまくるようなやんちゃさも欲しいところです。
    それがベースにあって、何事もなかったかのような落ち着きや無駄打ちせずに追い詰める配球を覚え、ここぞというところでベースの攻撃力が発揮できるのが強いと思います。ベースがないといくら追い詰めても決められないんですよね。肝心のプッシュやフロントコートからのスマッシュがボヨヨ〜〜〜んとなってしまったり、崩すスマッシュが全く使えなかったり。

    ダブルスはある程度以上の打力がないとどうにもなりません。いくつになっても打力があるのとないのとでは全然違います。プレースタイルは年齢とともに変わらざるを得ませんが、ベースに何があるかはとても大事だと思います。うちの子達、特に男子にはもう少しパワーと、相反する柔らかさの両方が大事だと常に言っています。

    試合を見ながら「うちと市ケ尻と足して2で割ったらいいのにな〜」と思ってました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. チワワコーチ、こんばんは。

      そうですね。確かにあれだけ打てるだけシャトルの下に入れているのはベースとしては大したものだと思いますw。さらにそのベースとして走ってる(と思う)ので、そこは美点ですね。

      ただ、OBが35年経っても成長せず、無理打ちしてアキレス腱を切っているところを見ると…www。後輩には”早く”開眼して欲しいものです。

      春には両チームとも「足して2で割って」いると良いですね~。
      ではでは。

      削除

 
TOP