Loading...

ブー、県立高校合同合宿へ♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

未だ南の島の余韻に浸っているおおかみ...。


こぶた達も夏休みに入り、すっかり寝坊モードのおおかみ家。
#そろそろおおかみの雷が落ちそうだw。


ところが今朝はブーがメッチャ早起きして、大きなスーツケース+トート×2の大荷物を持ち。ラケットを背負って出かけていきましたw♪

あざみ野集合でバスで移動。出かける先は

山形インターハイ!

...ではなくてwww

合同合宿!

県立高校数校がまとまって合宿に出かけるそうな。
#インターハイの裏番組、夏の合同合宿♪
#もし、インターハイ出てたらどうする気なんだろうw?


ご機嫌なブー♪

ブーコーチのかなうそ高校は、港☆高校と、なんと

チワワ高校!

との合同。しかも体育館の都合でチワワ高校との合同練習まであるそうで...。
大丈夫か?

かなうそ高校...

#今年もチワワ高校は強いぞw。
#ま、かなうそ的には良い練習になると思う。


3校まとめてコストダウンを図っているのか?開催地は遥かかなた

新潟県魚沼市

お米もお水も美味しそうでなにより。
#ブーがまた太って帰ってくるかも...w(涙)

そう言えば、おおかみが笛リス高校のコーチをしてた時も合宿は新潟。
神奈川と新潟には何か縁でもあるのでしょうか?

気合の入ったブー!

何はともあれ。自分の合宿でも持っていかない三脚+ビデオ+PCまで持って出かけました。ブーコーチ、

気合

は間違いなく入っていますw。
#スイッチが入ったブーは手ごわいぞ...w。


かなうそ高校のみなさん、チワワ、港☆高校のみなさん。
暑さに負けず、湿度にも負けず、鬼コーチにも早起きにも負けずに頑張ってください♪


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


6 コメント:

  1. 山女のパパ2017年8月3日 17:37

    久々の投稿です!娘さん頑張ってますね~?うちの娘のスイッチが見つかりません(笑)
    早速ですが、山形インターハイ行ってきました。団体は3回戦で惜しくも敗退、個人Wは1回戦敗退と寂しい結果ですが、出れただけで大満足です。
    まだ2年なので選抜目指してまた1からガンバリます!
    またちょくちょく拝見致しますので、更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 山女のパパさん、こんばんは!

      いいないいな。山形ですね。2年生で出場なんて、ほんとうらやましい。こちらこそ娘のバドスイッチを見つけたかったですw。(フーはバドミントンというよりは、部活でみんなとワイワイやるのが好きなんです。たぶんw)
      勉強スイッチは、必要に迫られれば勝手に入るようですwww。

      団体は3回戦まで行ったなんて、すんごく良い経験になったのではないでしょうか。これからますます楽しみですね。まだ夏は続くので、この刺激を大切にぐーんと伸びると良いですね♪

      これからもボチボチ更新しようと思うので、よろしくお願いします。

      削除
  2. チワワコーチ2017年8月4日 7:44

    ブーちゃん合宿行ったんですね。
    私は自分の試合もあるし、自分の家庭もあるので行けませんでした。
    かなうそ高校には胸をお借りしますのでどうぞ宜しくお願い致します。

    コーチは全然鬼ではありません(笑)。ああしろこうしろとは全く言いません。
    我が子や昔のチームメイトに対する鬼度とは180度違うかもしれません。
    敢えて変えているわけではありませんが、とても客観的に冷静に公平に見ることができていると思います。

    子ども達が何か言ってきたらそれに対して私の考えやヒントを与えて考えさせることはありますが、最初からじゃあこうしろ!こうするな!と言うことはまずないですね。思考停止した兵隊を育てる気はないし。

    ガツンと手っ取り早く強くしてほしい!と思う保護者の方には不満かなあとドキドキしてはいるんですけど、子ども達が自立した人間・プレイヤーになることが結局は本当に強くなる道だと思っているので。

    子ども達は本当に可愛くて、私はコーチでありトレーナーでありお母さんであり(年齢的にも w)同じプレイヤーであり。
    子ども達が自分で考えて試行錯誤するのを見守りながら、困ったり悩んだり迷ったりした時には手助けできるような頼ってもらえる存在でいたいと考えています。
    私のチームではなく彼らのチーム、学校と顧問の先生方と選手と保護者とみんなのチームであって、その縁の下の力持ちでいればいいかな〜と。

    返信削除
    返信
    1. チワワコーチ!コメントお待ちしておりましたw。

      すんばらしい!その通りだと思います。思考停止で試合だけ勝てても意味がないと私も思います。
      そして...
      自分の子供に対する態度と180度ちがうところwww。おおきく頷いてしまいました ^^;;;
      ホント、自分の子供にはどうしてあのように接することができないのか(涙)。

      なので私も子供の友達からは「いいお父さん」wで通っています(...と思ってるw)が、実の子供達から見たらどうなのか?まぁ、物分りの良いやさしいお父さんではないはず。

      ブーは年頃も近いので、遊び半分で出かけていきました。たぶん本人も楽しんでいるに違いない。

      これからも、うるさい保護者wに負けずにがんばってください!
      ではまた。

      削除
  3. チワワコーチ2017年8月4日 13:02

    本当に、なぜ自分の子どもには同じように接する事ができないのか(笑)。

    保護者の方は私はまだ直接ご挨拶をする機会がなく、ぜひご挨拶だけでもしておきたいとは思っています。だって、どんな人間が子どもを預かっているのか不安でしょう?そういう気持ちごと、大事な子ども達を預かっているのだと日々緊張しています。

    試合などに応援にきてくださっていますし、子ども達の様子を見ても応援していただいているのではないかなあと思います。うるさくないので大丈夫です、ありがたいことです(笑)。

    でもやっぱり強くしてあげたい、頑張らなくてはと。ほんの少しの私の関わりが、もしかしたらその子の人生に自分が思う以上に影響するかもしれないと思ったらもう本当にドキドキですよ。人に教えるならば自分も成長していなくてはなりませんし。

    返信削除
    返信
    1. チワワコーチ!

      その緊張感を持っていれば大丈夫です!...というか、そこまで考えていてもらえたら、父兄としてはありがたいとしか言いようがありません。

      ブーは...そこまでの緊張感は無いかなw。試合に父兄が来ている様子もないし。校風ですかね~w。
      ま、親としてはそんな感じで気楽にやってくれていたほうが安心です。

      何はともあれ、高校の部活という充実した時間に関われることは幸せですよね。
      これからのチワワ高校(とかなうそ高校w)の活躍を期待してます♪

      ではでは。

      削除

 
TOP