Loading...

なのちゃんのラケット選び2016♪今年はちょっと奮発してもイイカモ知れない…新しい初心者向けNANORAY♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


フー、明日から春合宿です♪




もう一度言います。フー、

明日から春合宿!

です(涙)。

どうやったらこのタイミングで2本もガットを切って来るのかなぁぁ~~?
今日は長い夜になりそうです(苦笑)。


しかし…公立では春合宿なんて無かった気がするんだけど。最近では公立でも春合宿やってるのでしょうか?



そして春合宿が終わると4月!そう、新入部員の季節です。
毎年この季節には中学デビューバドラーさんへ

ラケットは安いのがいいよ~

と書いているのです。こんなふうに

「なのちゃん向けのラケットってどんなのがいいでしょう?~2014春~」
「バドミントンラケットの選び方~それでも最後まで迷ったときに~」


だって、バドミントンのラケットすぐ折れるんだもん(涙)

が…。今年はちょっと奮発してもイイカモと思ったのであります。
#決してケチケチおおかみが太っ腹になった訳ではありません(苦笑)。


例によってYONEXさんは春先に向けて初心者用のラインアップを新しくしており、ラケット大好きなおおかみも実物を見てきました。

初心者にはやっぱりNANORAYだろ~と。それもやっすいヤツがいいだろ~と。
で、今年出たのがNANORAYの170と250。それぞれ150と200の後継モデル。




しかも...おおかみ的にはデザインがとっても

カッコよくなった

と思いました。昨年の”かわゆい”系カラーリングから、カッコいい系に変わったのがおおかみ的には◎♪


…でも、悲しかったのが…昨年のNANORAY150は新グロメットパターンだったのに、今年の170はフツー(いや、今やこちらがフツーじゃない気がするのだけど)のグロメットパターンになってしまったのでした。

#グロメットパターンについてはこちらの下のほうに書いてます。
「なのちゃん向けのラケットってどんなのがいいでしょう?~2014春~」


昨年の150が新パターンで、200が旧パターンというのも確かにちょっと変な気はしたんですケド…悪い?ほうに合わせなくてもなぁ~。

#おおかみは自分でガットを張るので、旧パターンは苦しいのです(涙)。
#老眼だし(涙)。


…で、新グロメットパターンはというと、NANORAY450Lightまで上がっていかないと見当たらない。
ケチケチなおおかみにはちょっと辛い…。

でも、このNANORAY450Light、その名の通り振った感じがとっても軽い♪



最近、ショップで迷っている中学生。特に初心者っぽい子。
ショップの人に

軽いのどれですかぁ~?

と聞いていることが結構多い。何となくだけど、”軽い”ことがちょっとしたステータスになっているのかも。確かに、”軽い”ってのは分かりやすいですからね~。友達に

俺のラケット、軽いんだぜぇ~!

ってのは分かりやすいステータスw。
#そういうおおかみも、CARBONEX8を手にしたときには、同じように自慢してたような…w。


で、NANORAY450Lightは体感的にもかなり軽い。フーの使っているMicoよりも軽く感じるくらい。
初心者のモチベーションアップには持って来いではないでしょうか?

カラーリングがちょっと可愛い系になっちゃって、高級感が何故か下位モデルのNANORAY170より安っぽい…とおおかみは思うんだけど…。女の子には良いんじゃあないんでしょうか?


新入部員、楽しみですね~♪
それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP