Loading...

しびれを切らせて買っちゃいましたw。フーのニューシューズ。SHB66♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


さて、フーのシューズ。高校になってから買ったからまだ1年経ってないんだけど壊れてきたらしい(涙)。
ま、練習を一生懸命やっている証拠だから仕方がない。


実は年末あたりから怪しかったのだけど、今のシューズがとってもお気に入り。
とはいえ、フー的には同じシューズをもう1回買うのは嫌らしいw。

それで新型または新色が出るのを待っていた訳なのですが…。そして出ました!65の新型!
フーがメッチャ気に入ったのはこの色♪


…でも、出たのはフツーの3Eモデルと、ワイドの4Eモデル(涙)。2Eモデルは残念ながら据え置きでした。

確かに…新しい65シリーズはおおかみもメッチャかっこ良さそうだと思います。
#おおかみ的には黄色いの♪



ちなみにフーが履いていたのは「フーのシューズが届きました♪」で紹介したYONEXの65XS。このSってところがミソ。横浜のウインザーで測定してもらったところ、フーの足は幅が狭いらしい。…ということで、2Eサイズがよろしいらしい。


履き心地も良いらしいので、同じのを買えば良いと思うのだが…フーのポリシーに反するらしいww。
フーのポリシーに則ると、「フーのバドミントンシューズ2014」で紹介したように、宇宙人が履くようなシューズになったりします(苦笑)。


…で、いろいろ考えたあげく、結局は同じ2EってことでSHB66となりました。



フーの足はちょっと難しく。シューズが合わずに足が痛くなったりします。
なので、新しいシューズはいつもちょっとドキドキですw。


そして想定通り?足が痛くなって帰ってきました(涙)。
どうやら、今回は足の甲の部分に少々違和感があるようです。

説明を読むと、確かに足のホールドの仕方が65XSと66では違うらしい。ううん、フツーは気にならない程度だと思うのだがw。フーの足はデリケート過ぎるのかも。

とはいえ、違いが分かるってことはYONEXさんの意図通りに感じているのカモ。違いが分からないより分かるほうがいっか。


なんか…あっという間に使用感が…


幸いなことに、今回は別のシューズに買い替えるまでにはいたらず♪
数日履いたら慣れたそうです。よかったよかった。


シューズもラケットみたいに試し履き出来るといいんだけど…サイズがばらけるから難しいですね~。ボウリングみたいに貸靴つきの体育館とか出来ないものだろうかw。

#会社帰りとかに手ぶらで行けたら嬉しいかも。



という訳で、フーのバドミントンシューズ2015~2016はSHB66となりました。おおかみ的には結構かわゆくて好きです。65XSの後継が出るまでは持ってくれると良いなぁ~。

それではみなさん、ごきげんよう♪




バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP