Loading...

アウエーなコートと負けず嫌いのウィッキー君~ブーのジュニア日記番外編~

寒くなりましたケド、みなさんお元気ですか?
真冬でもプールの写真を惜しみなく使ってしまう、うちバドへようこそ♪


前回のブログ。主人公はフーなのかママぶたなのか?子育てブログなのかバドブログなのか?
よく分からないネタでしたけど…

アクセスは多かった♪

ですwww。

たまにはバドバドしないのも良いかも知れませんね~。
#5人家族だと毎日がトラブルですw。

バドーテムポール♪

さて、フーの家出でちょっと間が空きましたがw。
相手の応援に切れちゃう系の話をすると思い出す。おおかみにとって印象深かった試合があります。


おおかみが黒ジュニでお子ちゃま達とバドミントンをしていた頃のお話です。
当時の黒ジュニ4年男子は黄金世代♪

前年度3年生だったにも関わらず、全国大会で活躍した古関君や、2年生でABC大会にでた足塚くんなど豪華なメンバー♪


そんな中、グングン頭角を現しているウィッキー君がいました。ウィッキー君は入団がちょっと遅れたので、トップのメンバーとはまだ少し差がありましたケド、生まれつきの負けん気でどんどん上手になっていきました。

そして迎えた会長杯。順調に勝ち上がったウィッキー君は神奈川県4強の一角。E藤君との対戦となった訳であります。


この頃、コーチとしては新参者だったおおかみ。後から入団したウィッキー君は同族と思ったのかwww、この試合のコーチにつくように手招きしておおかみを連れて行ったのであります。
#おおかみ、ちょっと嬉しかった♪


E藤君は神奈川でも上位入賞が当たり前の強敵。しかもサウスポー。

でも実はおおかみ。この試合は勝てる!と思っていました。あの頃のウィッキー君は伸び盛り。どんどん技術を吸収して、上の子との差を縮めていました。



蓋をあけてみると、おおかみの予想通り :)

ウィッキー君は順調に得点を重ねます。思った以上に上手になっていました。
E藤くんは「こんなはずじゃ…」といった雰囲気でミスも増えてきます。1ゲーム目をあっさり奪取。


そして2ゲーム目。これはもう楽勝かなぁ…と思ったおおかみでしたが…。
なんとウィッキー君、途中で…


泣き出しました(驚)

まだ勝っているのに…謎ですw。



インターバルで話を聞くと

「だってさぁぁぁ~~、相手の応援団、俺がミスるとすんごく喜ぶんだもん~」

とのこと。


確かに…相手チームは勝ちあがっている子が少ないので大応援団。
一方の黒ジュニは黄金期。あっちでもこっちでも試合をしているので、応援団はほとんどいません(涙)。


…とはいえ、相手の応援団が大騒ぎしていたのは1ゲーム目から。
どうして2ゲーム目になっていきなり?


このときはビックリしたので、ありきたりなアドバイスしか出来ませんでした (_o_)
ウィッキー君は何とかコートにもどったものの、2ゲーム目を失ってしまいました(涙)。


どうしてウィッキー君は泣いちゃったのか?
たぶん、みなさんはもうお気づきですよねw。

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP