Loading...

神奈川県高校バドミントン、秋の新人戦の地区予選。フー、個人シングルスデビュー♪ もう好き勝手に攻めろw!

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


先週末は創美こ~こ~の文化祭へ。おおかみ、サングラスをしてって良かった…。


なんでって、浮気がばれそうだったんです…。



創美こ~こ~、ダンス部は全国大会の常連だそうです♪ …で、ダンス部見に行ったんですけど。おおかみ、

泣いちゃいました

サングラスしてなかったら恥ずかしかったwww。ドリカムの「何度でも」良かった。とっても。
そしておおかみは

フーもダンス部に入っていれば…

とバドからちょっぴり…いや、実はかなり浮気してしまいました。
フー中学まではダンスもやっていたんです♪ 高校でダンスやる道もあったかなぁ…と。




なんて涙と浮気心は怪しげなサングラスの奥にしっかりと隠してw。今日はフーの高校個人戦シングルスデビューのお話です。



そういえば…。ついに創美こ~こ~体育館までやってきたそうです。バレーボール部に爆弾を6発ほど投下していったそうですw。
ひょっとして…横浜ののあいだでは、高校の体育館に住むことが一種のステータスになっているのでしょうか?高級高層タワーマンションに住む方々のように…w?

#まぁ、雨の日でも飛びまわれるしね~w。


そんなアウエー感満載の古羽高校に、個人シングルスデビューでガチガチのフーが到着。
…ところが!なんと、


鳩追放♪

鳩は追い出されていたそうです。再び入ってこないように出入り口も半分しか開けないという厳重警備だったそうなw。

練習試合のときは飛び放題、落とし放題だったらしいのですが。さすがに公式戦とあって頑張って追い出してくれたようです。
#どうやって追い出したのか?興味津々ですがw。

ハトも雛ならフーでも大丈夫♪


こうなると…練習試合で何度か通った体育館、菜の山OG友が沢山いる古羽高校は、フーにとってホームに近いかも♪


一気に元気になったフーは1回戦、コッパこ~こ~をコッパ微塵に…とまでは行きませんが何とかシングルスデビュー戦を制することが出来ました。これで

高校個人戦初勝利♪

いやぁ、さんを退散させてくれた古羽高校に感謝感謝です。
#おおかみが顧問だったら残したかもw。



そして2回戦の港☆高校からも白☆をあげ♪
いよいよ県大会をかけて勝負の3回戦。束高校戦に望むことになりました。

束高校、ダブルスでは第1シード。強敵です(涙)。でも、中学時代シン専だったフーにもちょっとは意地があります。



そんなフーにアドバイス。

先生:「おまへは挑戦者なんだから、どんどん攻めろ!」

これ、ビンゴ♪ もうフーに出すアドバイスはこれだけでも良いくらい。中学時代、N山コーチからもいっつも言われていたコト。フーは受身に回る癖があり、そうすると振り回されておしまい。

#相手がミスが多ければひろえることもあるけど、格上にはだめだよね。



素直なフー。最初から全開で攻めまくり、なんと最初のインターバルで11-6とリード。

フー:「何にも覚えてないんだけど、インターバルでリードしててビックリしちゃった。」

とのこと。「何も覚えてない」あたりがなのちゃん丸出しですが…そのまま1ゲーム目を押し切ります。



とはいえ、練習がんばっているとはいえ、まだ1年生。3試合目。
最初っから飛ばしては体力が心配。
案の定、2ゲーム目はいきなり1-6フーらしさを十分に取り戻します。



ところが、何があったのでしょう?フーが言うには

フー:「だって、先生がもう好きにやっていいって言うからさぁ~」

とのこと。どうにもこうにもこいつは人の言うことを聞くのが苦手なようです(苦笑)。
#ママぶたに似たなw。


好きにやって…

15点連取♪

たぶん、公式戦では…いや練習試合を含めても初めてだと思ふ。これなら確かに、

好きにやって構いません!

#家事とかも「好きにやって~」といったら完璧にこなしてくれるの…かなw?



…というわけで”好きにやって”逆転勝ち。個人戦では中学時代から通じて初めて

県大会出場♪

できることになりました。


長かったなぁ~w。バドミントンはじめて3年半。中学時代はいっつも”あと1勝”だったからなぁ~。
何はともあれ、めでたい!




それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. フーちゃん、おめでとう。高体連のHPで見て県大会出場知ってましたが、更新待ってました。
    先輩がいなくなって大変でしょうが、経験は宝です。どんどんチャンスつかんでいってくださいね。
    おおかみパパさん、ご無沙汰してます。ほんとに楽しみにしてので、更新頑張ってくださいね。
    娘からです「県大会ファイトー」(うーん、平凡だなぁ・・・、もっと深いこと言えないかしら?突っ込むと怖いのでそのまま載せますね)

    返信削除
    返信
    1. うわぁぁぁ~!MIZOさん、コメントありがとうございます!
      ほんと、ご無沙汰してます。みなさん、お元気でしょうか?

      そうなんです。高体連の更新より先にアップしようと頑張っていたのですが、フー記者がなかなか結果を持ち帰らず…(涙)。後手に回ってしまいました (_o_)

      なにぶん、アキレス腱とぎっくり腰で観戦にはとてもとてもいけなかったので、スコアシートとフーの頼りない記憶だけで書いていますがw。

      そうそう、ギプス外したら痛くて歩けなかったんですけど、以前教えていただいた踵つきの靴を使ったら歩けるようになりました♪ ゆっくりですけど(苦笑)。男性用で踵つき…は見つからなかったので、普通のシューズの中にシークレットに踵を入れています。ちょっと背が伸びましたww。アドバイス、本当に助かりました!

      ではまた♪

      削除

 
TOP