Loading...

家出をしたフー(涙)...…見つかったのはなんと!

みなさん、事件です!


今週の火曜日。なんとフーが...

家出⁉

を決行しました(涙)

こんな小屋、出て行ってやゆのよさ♪
#季節感がなくってごめんなさいww。

最近、珍しく 仕事が忙しいおおかみ。忙しいと言っても7時半には家に着きました。
#忙しくて7時半って…いい会社だwww。


練習熱心な創美こ~こ~は練習後のミーティングもしばしば長引き。
さらにはフーはもう1人のフーちゃんと買い出しなどに出かけて帰ることもあり。

フーは、ときどき帰りが8時近くになることもあります。


ま、だいだい8時前には帰るので、おおかみは夕ご飯を食べずにフーの帰りを待っていた訳ですが…8時を回っても帰ってきません(涙)。

空腹に負けたおおかみ。

中華丼

を食べ始めます。ま、食べてるうちに帰って来るだろうと。



ところがです。おおかみが中華丼を食べ終わってもフーが帰ってきません。おおかみの心配をよそに、ママぶたはのほほんと家事をしてます(苦笑)。

「フーに連絡してみて~」とおおかみが声をかけて、ママぶた、ようやくフーの帰りが遅いことに気づきます。重い尻をあげてLINEを打ちます。


…でも、既読がつきません(涙)。LINE電話をしても出てきません。
気を利かせたウーが電話をしても…まったく出てきません。

ちょっと心配になったママぶた。


無意味に

玄関とリビングの間を往復しだしました。



しばらくすると、思いついたようにこぶた部屋へ。そして…

「フー、帰ってきてる!」

と声を上げました。「カバンが置いてある~、これ、フーのだよね?」と。
顔色が真っ青になってきました。

確かにフー、一度家に帰ってきた様子。学校のカバンも、ラケバも部屋にあります。
…けれども、ブーもウーもフーの姿は見ていないと…



ママぶた、何を思ったか、積み上げてある布団の裏とか、カーテンの裏とか探し始めます。…フーが幼稚園の頃でも思い出したのでしょうかwww。

結婚して20年以上経ちますが、いまだにママぶたの行動は理解に苦しむことがあります(苦笑)。



…とはいえ、おおかみもちょびっと心配になってきました。ママぶた、さらにフーの部屋を物色し、

「フーの遊びカバンも置いてある!」
「遊びに出かけたんでもない…」

確かに、お気に入りのリュックも置いてあります。そしておおかみ、気づきました。この間買ってあげた…

フーの家出(想像図)
NORTH FACEのデカリュックが無くなっていることに。このバック、やたらとモノが入ります。これは…

「家出モードだね」

このおおかみの一言がママの不安を大きく煽りw。



ママぶた、フーの部屋をさらに探索…フーのカバンから空の弁当箱を発見します。そして…

よかったぁ…お弁当は食べてから出てってる!」

腹が減っては家出はできぬ♪


…もはや何が良かったのか悪かったのかよく分かりませんが…ママぶたは

Hot on do Panic !

な状態となってしまいました。
#「ほとんどぱにっく」と読みます。英語ではありませんw。



とはいえ、9時近くになりみんなちょっと心配に。

ブーはLINEで何とかフーの友達につながれないか四苦八苦しています。
おおかみは何とか居所を見つけられないかと、スマホサーチとかやりだします。

これはもう、

おおかみ家始まって以来の緊急事態

です。



ママぶた、ついに覚悟を決めます。「顧問に電話する!」と言って090とダイヤルし…始めたところで、ブーがスマホから目を離してひとこと。




「そういえば…フー、今日はみーちゃんとバドるって言ってなかったっけ?」


ダイヤルしていたママぶたの手がぴたりと止まります。スマホサーチしていたおおかみもハッと気づきました。そういえば…


「そんなこと言ってたね~(爆笑)♪」


…みんな、ママぶたのパニックに引きずられ…すっかり忘れてしまったのでした(苦笑)。
#いや、おおかみの場合は老化現象かも…(涙)。


するとママぶた。なんと


号泣www。

…えっと、自分の勘違いでここまで泣き崩れるとは…母は偉大です。






さて、一方のフー。菜の山中時代の友達とシャトルを交わし、コートサイドにもどってビックリ。
わずか20分位の間に、LINEやら電話やらメールやら…

20件以上!

たまっているではありませんかwww。

しかも、どうやら自分は

行方不明者(涙)

になっているらしいwww。
…これは、帰ったらメッチャ怒られるかも…と心配したそうなwww。






帰ってきたフーが言うには

「パパにも、ママにも、ブーにも、バドって来るって行ったよね?」

とのこと。確かにそのとおり。おおかみとブーはとっても納得♪


しかし、ママぶたは1頭だけ

「そんな話は聞いた覚えがないのよね~」

とのことw。これでまたママぶたとフーの間に日本海溝より深い溝が刻まれたのでした(苦笑)。



…という訳で今日の教訓。

お友達と夜間開放とか、夜のスポセンに出かけるときは…
  • LINEでもメールでも、形に残るもので連絡しておきましょう。とっても残念なことですが、あなたのパパ、ママはすでにボケているかも知れません(涙)
  • できればラケバなど分かりやすい持ち物で出かけましょう。おしゃれな大きなバッグで出かけるのは避けましょうw。デカリュック、ボストンバッグやキャリーでバドに出かけるのはやめましょうwww。
#逆にラケバで家出したらなかなか気づかれないかもwww。



…それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP