Loading...

フー、試合中に怒っちゃいましたw(涙)

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

この3連休、おおかみ胃腸炎でダウン(涙)
結果、3Kgのダイエットに成功しましたとさw。

#でも、1日で半分もどったのはちょっとビックリ…



さて、フーの3区戦です。

1ゲームサクッととって、2ゲーム目も大きくリードしてインターバル♪
ここでダースベーダ―のテーマソングにのって…という訳ではないんだろうけどw。相手チームの顧問が登場したそうな。



登場しつつ、フーの真横でまず一言w。
その後もコートの後ろでフーがミスると大喜びしていたらしいww。

ま、よくある話ではあります。


…で、帰ってきて連発してたのが

「腹立つ~!ウッキー!」

でありますwww。


これ、厳密にはいわゆる”メンブレ”ではないような…。
小学生が応援でヤンヤヤンヤ言われて、精神的に追い込まれて泣いちゃうのとは違いますよね。



メンタルが健康でなくて負けちゃうパターン。大きく分けて2つあるように思います。端的には…
  • 泣いちゃうパターン(涙)
  • 怒っちゃうパターン(笑)
ってとこでしょうか?


泣いちゃうパターンは…まさにこちらがメンブレ。これは対処が難しそう。
一方、怒っちゃうパターンは…これはメンブレというよりは

集中力の欠如

というのが近いように思いますが、いかがでしょうか?


今回のフーはこっちで、泣いちゃって何打っていいか、どこに打っていいか分からなくなって(涙)…ではなくて、

「あのジジィやっちゅけてやる~!ウッキー!」

でやってもうたのでは無いかと(苦笑)。




…で、どうやったら強くなる?と聞かれたおおかみですが、とりあえず

「試合が終わってもジジィにウッキーウッキーしてる間は強くならないんじゃあない?」

とフーに伝えました。


ま、少なくとも試合が終わってしばらくしたら、相手にしたことを馬鹿らしいと思えるようにならないと。
まずはそのくらいできないと、試合中に相手にするのが馬鹿らしいという境地にはたどり着けませんよね~。

で、相手にするもしないも、眼中に入らないところまで行けば「怒っちゃう系」のメンブレは解決です♪
つまり…怒っちゃう系にハマるときってのは、集中力が欠けていると思うのです。


でも…フーはこの「怒っちゃう系」にハマらないタイプだったんだけど。中学の時は飄々と、淡々と試合を進めちゃうタイプ。うざい顧問が相手にいても、不思議なくらい「シカと」していたんだけど。

そのフーが怒っちゃうなんて…どうして?何が変わったんだろう?


…という訳で、続く。
#今週は体調不良のため短めで…(涙)。

みなさまごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP