Loading...

アキレス腱断裂から4ヶ月。復活の目安は爪先立ち…ワンっ!

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


寒くなっても、ママのコートの中はホカホカ♪

全日本総合、終わりましたね。今年はテレビ欄を見てビックリでしたね~。

あんなにバドミントンやっちゃって良かったんだろうか?
世の人々から反感を買っちゃったりしていないだろうか?

何故かビクビクしちゃったおおかみでした。
#すなおに喜んでいれば良いものをwww。


今年はブーはサークルの大会。関東バドミントンサークル連盟。UBF。

それでも「早く終わったら見に行こう♪」とか言って出かけて行きました。ブーの中でも年末の恒例行事になっていたのかな~とちょっと嬉しかったおおかみ。

そしてフーはなんと…

テスト中(涙)

ううん。年に一度の良い観戦機会なのに…。
私立ってすんごいですね。土曜日にも試験があって、月、火、水もテスト。


…というわけで、おおかみも自宅でゆっくりテレビ観戦。
女子シングルス決勝戦2ゲーム目。佐藤さんのミスで奥原さんに20点目が入ったところで

あぁあ~っ!

と大声をあげたらウーが部屋から飛び出してきましたw。
ファイナル見たかったなぁ~。

横浜の紅葉もそろそろおしまい(涙)

さて、悪夢の8月7日から4ヶ月。アキレス腱も少しづつ鍛えられて来ました。
でも、まだ無理をすると踵と踝が痛くなります(涙)。

”無理をすると”というのは、折り畳みチャリで愛川往復90kmとか、八王子まで輪行して多摩川でずっと河口までとかいふことをするとってことで…。
#いやぁ~、太っちゃったからダイエットしないとね~。

フツーにしていれば何事もなかったように穏やかな毎日を過ごすことが出来ますw。



この間の診察で海老蔵先生がバドミントン復活の目途として示したのが、アキレス腱を切った左足で

爪先立ち!

です。
言われた時、おおかみ内心では 「ふっふふ…そんなのもう出来るぜ!」 …と思っていたのですが…

とんでもありません

でした。…というか、

右足でも難しくないか?これ?

右足でも結構バランスを取るのが難しく。歳のせいだろうか?


ま、JKとか女子大生にはかんたんなんでしょうけどね~。犬でも出来そうですw。
#…というか、犬の場合踵をつけては立てないかなw?

という訳で、最近は電車でもつり革につかまりながらも爪先立ちを頑張っています。



で、ようやくおおかみがフツーに会社生活を送れるようになってきたところで、なんと、隣の席の金太郎さんがフットサルで靭帯を伸ばしてお休み。

出社した金太郎さんに「この課、祟られてるよな~」と言う課長。
それに対してきっぱりと「2月の大会までには治します!」と言い放った太郎さんwww。

とっても立派です!

スポーツ好きに悪い人はいません!

…というか、この課。大丈夫なんだろうかwww。
#課長は開いた口が…w。


おおかみも金太郎さんを見習って、暖かくなったらと言わず2月復活を目指そうかと思いましたw。

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. そうそう、犬は常につま先立ちしてますからね〜!
    犬の足の地面に着いている部分はつま先で、途中で逆くの字型に曲がる部分が踵だから、
    あの部分を地面に付けるようには曲がらない…ですよね!?

    つま先立ち=カーフレイズは両足だと逆に全然負荷がかからないので、
    私はいつも段に乗って可動範囲を大きくして片足でやってます。
    しかし無理というか無茶してますねえ〜、しっかりストレッチ、マッサージをしてください!
    ふくらはぎが張っちゃうとまた…(怖)

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさんこんにちは♪

      段に乗ってですか…ちょっとおっかないですね。最近は階段を上るときに踵をつかないようにはしていますが、その状態で止まるのは今は無理ですね~(苦笑)

      チャリは本当はつま先に近いところで踏むのがよいのでしょうけど、今は土踏まず~踵のあたりで踏んでいるのでアキレス腱は大丈夫!…かなw?でも、踵が痛くなります(涙)

      ストレッチ、マッサージ頑張ります!ではまた♪

      削除

 
TOP