Loading...

ラケットカバーとシャトル投げ♪ 結果はぜ~んぶ”自分の責任”にしちゃいましょうw!

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


日曜日。おおかみとママぶたは鎌倉デ~トw。
紅葉にはまだちょっと早かったかな~。そしてまだまだ七五三のかわいい子供たちがいました♪

というわけで、ちょっと遅くなりましたケドフーの七五三写真w。


右手にはしっかりと

千歳飴w。

しかもしっかり開いています(苦笑)。舐めてますw。

どうしても舐めるんだぁぁぁぁ~!と親の言う事を聞かないフーに根負けして、おおかみが開けてあげました。

おおかみを根負けさせる根性はたいしたもの。あとは良い方向を向きさえすればフーは完璧です♪

#最近いろんなこだわりがちょっと弱ってきたような…これも成長の証?
#でも2時間は泣いてたちっちゃい頃みたいに、もっと粘り強くてもいいぞw!



…閑話休題。うちバドはまだバドミントンのブログです。

アキレス腱断裂でお休みをしていますが、おおかみは時々ウーといとこぶたの運動不足解消のためときどき一緒にバドミントンをしていました。


折角なのでちょっとは技術的なことを教えてあげようかな~とも思うんです。けれども、ジュニアの子のように”試合で勝つ”とかそふいふ目標はありません。

なので、基礎練習ってなかなか集中が続かない。なのでいろんな練習にちょこっと遊びの要素を入れています。


例えばシャトル投げ。

サービスラインにシャトルを並べます。それを拾って、フットワークで後ろに下がってネットの方へ投げる。




最初は楽しくやっています…

疲れるまでは

そふ、この子ぶた達には「疲れを忘れさせる」楽しさが必要なのですwww。


なので、これもゲームにします。
#面倒だけど(苦笑)

手前にラケットカバーが置いてあるのにお気づきでしょうか。そう、ここに乗っかったら1点!にして得点を競わせるのです。

そして裏返しに立ったら

5点!

とか。

これ、結構大事です。だって、途中で逆転できないとわかるとめげちゃうんです。特に小学生のいとこぶたは…(涙)。


なのでもうちょっとエスカレートすると、シャトルの筒もたてます。入ったら

100点!

ですwww。これで最後の1投まで真剣です!


あとちょっとしたポイントは、ラケットカバーも、筒も

自分で好きな場所

に置かせます。早い話が

責任は全部自分!

というようにしておけば、結果も自分で受け入れないと当たるところがありません。
…ので、それまではしばしば癇癪を起していたいとこぶたも、何とか自分で結果を

咀嚼する♪

ようになりました!



いや~、ちびっこってメンドクサイ 面白いですね♪

それではみなさん、ごきげんよう!

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP