うちバドでブーの話を始めてしばらく経ちます。ブーはさすがに自分の話なので、ちょっとは気にしてくれて、良く見てくれています♪
この間もソファで寛ぐおおかみの横に来て、読んでくれていました。ちょっと受けてもいたので、おおかみ的には喜んでいたのですが...。
喜びは長くは続かなかったのでした...
いや、正確には喜びは、まぁ、続いたんですけど...。
ブーの読むスピードの速いこと!喜んで見てくれてはいたんですけど...。
その間、わずか10秒!
10秒の間にケタケタと笑い、「そうだったっけ~?」と、とぼけてさっさと次へ移っていきました。
...最近の若者。情報をゲットするスピードの速さには驚かされますwww。
さて、今回もブーの話です。
#書くのには結構時間がかかっているんだぞ~www。
ブーの初大会は全敗。1ゲームも取れず。
その後ちいさな大会がいくつかありましたが、1ゲームも取れず。
そしておおかみはこの頃、ついに気づいたのでありました。
ジュニアもお金がかかる(涙)
団費は破格に安いと思うんです。
でも
- ユニフォーム代でしょ。
- 練習着も沢山いるでしょ。
- 大会の参加費でしょ。
- 参加にかかる交通費ほか諸々の費用でしょ。
- 遠征なんてすることもあるでしょ。
- 団以外の練習にも参加したりするでしょ。
- 高いラケット欲しがるでしょ。
- 練習すればするほどガット切れまくるでしょ。
とまあ、いろいろお金がかかる訳です。
そしてバドミントン自体がお金のかかるスポーツ。
あんまり強くなかったブーでも、団費の倍はお金が出て行ったと記憶しています。
#強くなればなるほどお金がかかるのも辛いところ...。
なのでこれからお子さんをジュニアに入れようと考えているパパさん、ママさん。
特にどうせやるなら強くしよう!と思っているパパさん、ママさん。
ちょっとだけ覚悟しておいたほうが良いと思います。
...大会の話に戻ります。
神奈川県小学生バドミントン連盟の主催する大会。いまでは年に8大会くらいある様子です。いわゆる”公式戦”ってやつです。
#ブーの時代よりちょっと増えていますね。
地域の小さな大会と違って、県の単位で大会が行われます。神奈川だと横須賀の子から、愛川の子までが一同に会するわけです。
#会場が遠い子はちょっと可哀想。
ブーの公式戦デビューは3月の新人戦。シングルスの大会でした。
バドミントンを始めて半年。他の黒ジュニっ子にはついていくのがやっと。
とはいえ、形だけ見るとそこそこイッチョマエになってきました。
いかんせんパワーとスピードがまったくありませんが(涙)。
トーナメント。参加者は3年女子で40名程度。5年女子になると60名程度。
毎年なのちゃんが10名程度誕生している計算でしょうか。
#神奈川全体なので、ちょっと少ないですよね~。月に1人なのちゃん誕生。
そして40名も参加しているトーナメントにも関わらず、不思議と対戦する子っていっつも同じになったりします。めぐり合わせってやつですね。
デビュー当時のブーの目の上のたんこぶは横須賀地区の子達。
当時の横須賀は強豪区。
2年生でABC大会に出たミエリちゃんとか、6年生までずっとよく当たった浅倉南ちゃんとか、かわいい双子の下林姉妹とか。
この子達と小さい大会、大きい大会問わずよく当たったわけです。
#勝ち進んでいるわけでもないのに(涙)。
そして公式戦デビューの会長杯。1回戦はやっぱり下林リイサちゃんでした。
#下林姉妹は双子なんですけど、リイサちゃんは左利き。ルナナちゃんは右利き。
#こんなこともあるんですね~。
で、結果は...1ゲーム目はセティングで落とし。
2ゲーム目は...1-11の
この崩れかたが低学年。経験の浅さをモロに露出していますwww。
...と言っても、まともに打てるショットは…なかったかな?
ま、クリアーは頑張っていたけどね~って感じなので妥当な結果でしょう。
というわけで、ブーは
半年たっても大会で1勝もあげられなかったのでした。
ま、そんなものです。
パパさん、ママさん、お子さんがバドミントン始めたら、なっが~い目で見てあげてくださいね♪
それではみなさん、ごきげんよう♪
0 コメント:
コメントを投稿