フランス、大変な事件が起こりましたね。
ひねくれ者のおおかみ。この事件を聞いても、新聞社が正しいとはまったく思えないのです。
もちろん、暴力は良くない。テロは悪い。
けれどもペンは剣よりも強いのであれば、ペンも何をやっても良いという訳ではないと思うのです。
暴力よりも、暴言や暴表現が非道と言うことは多々あると思います。
...と、うちバドらしくない前置きになりましたケド...。
うちバドはソフトな表現を心掛けたいと思いますwww。
...という訳で風刺画ではなく、人畜無害な写真からwww。
蛇に睨まれたブー! |
さて、名物監督にシャトル出しを「やれ~」と送り出されたおおかみ。とりあえず隣のコートのコーチに聞きに行ったところ、
「あ、ノックですね。うちは2球渡しでどんどん出していきますから~♪」
って、かんたんに言われてしまい...。ま、何とかなるだろうと自分のコートへ行くと...。
ノッカーはおおかみ1人なのに黒ジュニっ子は2人コートに入っています。
そうなんですね。1人で左右のコートの2人にどんどんフィードしていく訳です。
後ろで打って前に詰めるなんてノックだと、もたもたしてると子供がネット前で退屈してしまいますw。
これだと2球渡しでなければ間に合いません。
そして隣のコーチはフツーに、当たり前のようにどんどんフィードしています。
すっかりビビったおおかみでしたが、黒ジュニっ子たちはつぶらな24の瞳をこちらに向けて興味津々です。あぁ、なんて不幸な状況。
#ブーが隣のコートだったのが不幸中の幸いかww。
ま、仕方がないのでフィードしてみたところ...思った以上に難しい(涙)。
まず、
的がちっちゃい...。
学生時代は女子高生のコーチをしていたおおかみ。当然ノックはやっていたのですが、的の大きさが全然違う。
特に始めて間もない子は動いてくれません(涙)。なんか空振りとかされるとこちらがとっても申し訳なく...。
そして、
シャトルが手に入ってこない...。
誤解の無いように書いておくと、黒ジュニっ子は優秀です。良く訓練されていると思います。
でも高校生と比べると、やっぱりちょっとバラつきが大きく...。そして2球づつというのもちょっと難しい。
#ときどきソッポ向いてたりするしww。
おおかみが不慣れなせいもあり、ポロポロシャトルがこぼれていきました(涙)。
そこでシャトルの束を作らせ、まとめて抱えて出すようにしたところ...。
あっさり名物監督に怒られてしまいました。
「シャトル渡しも子供たちのトレーニングなんだ!」
...だそうです。
確かにいろんな意味でトレーニングになりますね。
あのペースで渡すにはかなりの集中力も必要です。おおかみ、浅はかでした(涙)。
そして最後に、
思ったよりシャトルがボロかった...。
これは仕方ないです。練習量が多いですから。
慣れてくると手に入ってきた瞬間に「あ、これどっか飛んでっちゃう(涙)」とか分かることも徐々に増えてきました。けっこう時間がかかりましたけど(苦笑)。
ま、そんなこんなでしたけど。
周りのコーチからも「こうやるとボロシャトルでもちょっとは安定するよ~」とか声をかけていただき。そして...
20数年ぶりのフィーダーはとっても楽しかったのです♪
負けず嫌いのおおかみ。
休憩時間にサブのコートでちょこちょこノックの練習をやるようになりました。
帰り道。ブーの反応は、またビミョーwww。
体育館ではビクビクだったおおかみ。
でも おおかみ家のこぶた達には、いっつも目いっぱい見栄っ張りですwww。
「パパはなぁ、こう見えても学生時代は女子高でコーチしてたんだぞぉぉぉ~♪」
...でもブーの反応はビミョー(涙)。
おおかみ的には目をキラキラ輝かせたブーが
「えぇぇ~!パパってすごい!」
って言うのを目いっぱい期待していたのですけどwww。
この後、子供の世界もなかなか難しいことに少しづつ、少しづつ、少しづつ...鈍感なおおかみは気づいていくのでありましたw。
それではみなさん、ごきげんよう♪
0 コメント:
コメントを投稿