Loading...

子供向けノックの難しいこと...~ブーのジュニア日記08~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


フランス、大変な事件が起こりましたね。
ひねくれ者のおおかみ。この事件を聞いても、新聞社が正しいとはまったく思えないのです。

もちろん、暴力は良くない。テロは悪い。
けれどもペンは剣よりも強いのであれば、ペンも何をやっても良いという訳ではないと思うのです。

暴力よりも、暴言や暴表現が非道と言うことは多々あると思います。


...と、うちバドらしくない前置きになりましたケド...。
うちバドはソフトな表現を心掛けたいと思いますwww。

...という訳で風刺画ではなく、人畜無害な写真からwww。
蛇に睨まれたブー!

さて、名物監督にシャトル出しを「やれ~」と送り出されたおおかみ。とりあえず隣のコートのコーチに聞きに行ったところ、

「あ、ノックですね。うちは2球渡しでどんどん出していきますから~♪」

って、かんたんに言われてしまい...。ま、何とかなるだろうと自分のコートへ行くと...。

ノッカーはおおかみ1人なのに黒ジュニっ子は2人コートに入っています。

そうなんですね。1人で左右のコートの2人にどんどんフィードしていく訳です。

後ろで打って前に詰めるなんてノックだと、もたもたしてると子供がネット前で退屈してしまいますw。

これだと2球渡しでなければ間に合いません。
そして隣のコーチはフツーに、当たり前のようにどんどんフィードしています。


すっかりビビったおおかみでしたが、黒ジュニっ子たちはつぶらな24の瞳をこちらに向けて興味津々です。あぁ、なんて不幸な状況
#ブーが隣のコートだったのが不幸中の幸いかww。

ま、仕方がないのでフィードしてみたところ...思った以上に難しい(涙)。


まず、


的がちっちゃい...。

学生時代は女子高生のコーチをしていたおおかみ。当然ノックはやっていたのですが、的の大きさが全然違う。
特に始めて間もない子は動いてくれません(涙)。なんか空振りとかされるとこちらがとっても申し訳なく...。


そして、

シャトルが手に入ってこない...。

誤解の無いように書いておくと、黒ジュニっ子は優秀です。良く訓練されていると思います。
でも高校生と比べると、やっぱりちょっとバラつきが大きく...。そして2球づつというのもちょっと難しい。
#ときどきソッポ向いてたりするしww。

おおかみが不慣れなせいもあり、ポロポロシャトルがこぼれていきました(涙)。


そこでシャトルの束を作らせ、まとめて抱えて出すようにしたところ...。
あっさり名物監督に怒られてしまいました。

「シャトル渡しも子供たちのトレーニングなんだ!」

...だそうです。

確かにいろんな意味でトレーニングになりますね。
あのペースで渡すにはかなりの集中力も必要です。おおかみ、浅はかでした(涙)。


そして最後に、


思ったよりシャトルがボロかった...。

これは仕方ないです。練習量が多いですから。

慣れてくると手に入ってきた瞬間に「あ、これどっか飛んでっちゃう(涙)」とか分かることも徐々に増えてきました。けっこう時間がかかりましたけど(苦笑)。


ま、そんなこんなでしたけど。

周りのコーチからも「こうやるとボロシャトルでもちょっとは安定するよ~」とか声をかけていただき。そして...

20数年ぶりのフィーダーはとってもす♪

負けず嫌いのおおかみ。
休憩時間にサブのコートでちょこちょこノックの練習をやるようになりました。


帰り道。ブーの反応は、またビミョーwww。

体育館ではビクビクだったおおかみ。
でも おおかみ家のこぶた達には、いっつも目いっぱい見栄っ張りですwww。

「パパはなぁ、こう見えても学生時代は女子高でコーチしてたんだぞぉぉぉ~♪」

...でもブーの反応はビミョー(涙)。

おおかみ的には目をキラキラ輝かせたブーが

「えぇぇ~!パパってすごい!」

って言うのを目いっぱい期待していたのですけどwww。


この後、子供の世界もなかなか難しいことに少しづつ、少しづつ、少しづつ...鈍感なおおかみは気づいていくのでありましたw。

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP