Loading...

当時、おおかみは暇人でしたw~ブーのジュニア日記07~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


前回、20年前のYAMAHAのシューズの話を書きました。そしてタイムリーなことにたぬ吉さんがブログでシューズのことを書いていました♪

「【バドグッズ】シューズはいったいどれぐらい使えるのだろう?」

記事によると半年くらいでも聞き手の反対の爪先がはがれちゃったりするんですね。
おおかみとこぶた達は今のところそういう壊れかたをしていないのは...練習量が足りないw?

...壊れませんけど、おおかみが買うのはいつも型落ちの特価品ですwww。
フーはいつも最新型を使っています (≧ヘ≦) 

ウーは未年生まれ♪今年は年男♪

ついにおおかみとブーのバドミントン生活が始まりました。

おおかみは大雑把に夜ご飯の準備をすると、フーとウーをママぶたに預けてサッサと体育館へ出かけてしまいますwww。


もう、ほとんど皆勤賞♪
なんてったって、その頃おおかみは会社に行ってませんでしたからwww。

...そう、羊の皮を被っているのがばれて、おおかみは見事にリストラされていたのです!


...嘘です。おおかみはウーの育児にかこつけて、育児休職中だったのです。1年近くwww。

ママぶたを働かせて、毎日3匹のこぶた達と遊びほうけていました♪
#いわゆる”ヒモ”ってやつでしょうか ^^;;;


2004年当時。毎日公園をフラフラしているお父さんは珍しく。
たくさんのママさん達に話しかけられ、驚かれました。

#本当は育メンネタでブログ書いたほうが良かったかもwww。
#当時は育メンなんて言葉もなかったけど。

あぁ、楽しかったなぁ~、あの頃。
出来ることならもう一度専業主夫に戻りたい…(遠い目)。

3匹と遊びほうけていたあの頃♪

…もとい。そふいふ訳で毎日のように体育館に通い、毎日のように名物監督からバドミントンを教わっていたわけであります。野村監督につかまった古田選手のようにwww。

でも、久しぶりにバドミントンに触れていたおおかみ的にはそれはそれで楽しく♪

そんな中でおおかみの知っているバドミントンはYAMAHAのシューズ以上に古くて使い物にならないことを思い知らされます。


おおかみがバドミントンを始めた中学生のころ。ラケットは当然のようにウッドでした。木ですよ、木www。
さすがにシャフトはスチールでしたけど、ヘッドは木でした。

そんなものを非力な中学生が振るわけですから、しっかり肩を入れて大きく振るように指導されていました。バレーボールのアタックのように。
#テニスのサーブに近いかな。

肩を入れて高いところで打つために、腕は耳をこするように!なんて指導が平気でされていました。

...さすがにその素振りは大学時代に直した...いや、正確には直そうと努力しましたケドw。


けれどもそれ以外にもラケットワーク、フットワーク、その他もろもろ。おおかみの常識はまったく通用しないことを名物監督に思い知らされました(涙)。

とはいえ、自分が浦島太郎になっていることを自覚していなかったおおかみ。YAMAHAとは言えバドミントンシューズなんて履いて行ってしまったものですから、バドミントンをやっていたことがバレバレでした。

いまさら「学生時代はフォークソング部に入ってましたぁ~♪バドミントンって鳥の羽でできているんですね~?うふっ♪」って訳にもいきません(涙)。


そしてある日、たまたまコーチの数が足りなくなりました。おおかみは名物監督の

「やれ~」

の一言で黒ジュニっ子達の待つコートへ送り出されてしまったのでありますwww。


さて、ブーに続いてコートに送り出されてしまったおおかみ。その運命は如何にwww。

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP